※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。薬が効かず入院の話が出ており、治療方法や入院の経験について知りたいそうです。

4ヶ月の息子がいます。
3ヶ月の時に乳児湿疹が出て皮膚科に行き、薬を塗ったら悪化したのか、肌は赤くてゴワゴワ硬く、痒いみたいで頭は掻く、体をクネクネして背中や腕を掻く、胸を掻く…といった感じで傷や汁が出ています。
薬が変わっても治らず、病院を変えてみました。
そこの薬も治らず、今日受診したら、入院の話が出てビックリしました。
乳児湿疹が悪化してとびひの酷い状態になってるとのことでした。
4月から上の子が幼稚園ですし、実母は2月に入院していて、退院したばっかなので、あまり頼らないようにしたいと伝え、また違う薬で様子を見て、30日に受診して、入院するかどうかを決めることになりました。
まさか、肌荒れで入院するとは思ってなかったので、不安でいっぱいです。
入院された方いますか?点滴するとは聞きましたが、どのような治療をするのでしょうか?
わかる方がいましたら教えて下さい。
お子さんが肌荒れしてる方、どのような治療してますか?
早く治してあげたいのに、なかなか治らないから落ち込みます。

コメント

ZS

すいません入院まではしてないのですが
息子も本当に肌荒れが酷く
皮膚科で貰った薬も合わなくて
病院を変え薬も変えたら良くなりました
綺麗な皮膚の上にゴツゴツとした
皮膚が乗っかってるような
薬を塗ったらほんの15分くらいで
滴るくらいの汁?膿?
みたいなのが出てきて
それが溜まってゴツゴツしてたみたいです
飲み薬も出され今も一週間おきに
皮膚科へ通ってます
最初に行った皮膚科では
ちゃんと手入れしてあげてるの
とか色々言われ
乳児湿疹は親の手入れ次第
みたいなことも言われ
さすがにショックで病院も変えました
見てるのも辛い時もありますよね
でも絶対良くなると思うので
ママも頑張ってください😭‼️

  • みぃさ♡

    みぃさ♡

    コメントありがとうございます。
    ホント痛々しくて見てるの辛いです…>_<…
    なかなか合う薬に出会えなくて落ち込んでいましたが、30243さんに絶対に良くなる‼︎と言ってもらえて嬉しかったです♡
    がんばります‼︎
    もしよかったら、薬の名前教えてもらってもいいですか?

    • 3月28日
  • ZS

    ZS


    お薬手帳に載ってる通りに書いていきます!

    飲み薬
    セレスタミン配合シロップ

    塗り薬

    ロコイド軟膏0.1% プロペト配合
    ヒドロコルチゾン酪酸エステル軟膏


    アンフラベート0.05%軟膏 プロペト配合
    酪酸プロピオン酸ベタメタゾン軟膏


    リドメックスコーワローション0.3%
    プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル

    です!参考になれば幸いです😬

    • 3月28日
  • みぃさ♡

    みぃさ♡

    詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    知っている名前の薬がちらほら笑
    体、顔、頭と薬の種類が違うんですね‼︎
    参考になりました♡
    息子は昨日の薬も効いてる感じはなく…痒くて体をクネらせグズグズです…>_<…
    明日また受診なので、もしかしたら入院になるかもしれませんが、息子に合った薬を探していきたいと思います‼︎
    ありがとうございました(^^)

    • 3月29日