※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

アパート1階にお住みの方いますか?最近1ヶ月近く雨ばかりで部屋干しのせ…

アパート1階にお住みの方いますか?
最近1ヶ月近く雨ばかりで部屋干しのせいかついにカーテンや掛けてあった帽子、木製の写真立てなどにカビ生えました😂
2階のベランダが奥行き?あるせいかもともと日当たりも良くないので夏場はよくカビ生えます。笑
部屋の湿度も常に90%以上…
猫がいるのと部屋干しばかりでにおいも気になるので雨でも少しの間窓開けてます。
1階は湿気が多いと聞きますがみなさんどうですか?
なにか良い対策あったら教えてください😂

コメント

あやこ

うちは、そうでもないです!
日当たりがいいので!

  • えいたー∞

    えいたー∞

    1階でも日当たり良ければ問題ないんですね💦

    • 7月23日
りんりん

部屋干しの際に窓は開けずにクーラーで除湿しています💡
うちも日当たりは悪いです😩

  • えいたー∞

    えいたー∞

    雨の日窓開けると余計湿気っぽくなるのはわかってるのですがにおいが気になってしまって😂
    日当たり悪いの辛いですよね💦

    • 7月23日
りこ

わたしのとこも湿気がこもりやすいみたいで、カビがはえたりします😅
なので衣類乾燥除湿機購入しました!
部屋干ししても使えるし、フル活用しています♪♪
いろいろ湿気対策してきましたが、これが1番効いています🙌

  • えいたー∞

    えいたー∞

    気がつくとカビ生えてて嫌になります😂
    衣類乾燥除湿機なんて素晴らしいものがあるんですね!
    電気屋行ってみます😊

    • 7月23日
るんるん

アパートの二階に住んでますが、梅雨の時期はなかなか洗濯物がカラッと乾かないので、アイリスオーヤマの除湿機を購入しました!
値段もお手頃で快適ですよー!

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱり除湿機は必要ですよね💦
    毎日洗濯が憂鬱です😭

    • 7月23日
じー

うちもアパートの1回
同じく2階のベランダの奥行があるし、目の前が地主の家ででかい一軒家なのでほんとちょっとしか入ってきませんwww

対策、私も知りたいです❤笑
回答になってなくてすみません💧

  • えいたー∞

    えいたー∞

    うちも斜め前に建物あってかろうじで午前中だけベランダの一部に日が当たるくらいです😂
    除湿機がいいみたいなので購入検討します😊

    • 7月23日
ゆみ

1階に住んでますがそうでもないです‼️この時期は部屋干しする事が多いので除湿器使ってます(*^_^*)洗濯物も乾いてめちゃめちゃ便利です✨外で干せるのが1番いいですけどね・・・。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱり除湿機良さそうですね✨
    毎日天気悪くていつから外干ししてないかわからないくらいです😂早く梅雨明けてほしいですよね💦

    • 7月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    えいたー∞さん💛この時期しか活躍しませんけど(笑)、めちゃめちゃ便利ですよ(*^_^*)うちのは安いやつですけど、今いろんなの出てるんでぜひ検討してみてください!

    • 7月23日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    ありがとうございます😊
    電気屋行ってみます!

    • 7月23日
こまめ

アパートの1階住みです!
年中部屋干ししてますが、カビは生えてないです!
やはり湿度が高いとなると除湿機の稼働が一番かな?と思います😅
エアコンの冷房をつけてても湿度高めですか?

  • えいたー∞

    えいたー∞

    やっぱり除湿機ですよね!
    エアコンつけてもあまり湿度下がらなくて😂

    • 7月23日