※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
その他の疑問

私が虫歯があるか調べてもらいたくて初めて行く歯医者に行きました。初…

私が虫歯があるか調べてもらいたくて
初めて行く歯医者に行きました。
初期虫歯が見つかり右上の歯の間の奥歯で、
銀歯を被せるか、保険外のものを被せるかどちらかですねえと言われました!初期虫歯なのに銀歯?いつもなら保険内でやってもらえる白い詰め物を詰めて貰っていたのでびっくりしてしまいました。虫歯の場所が悪いから銀歯なのでしょうか?
あと、クリーニングも今回上の歯をやって、次回下の歯、その次に虫歯の治療と言われました。
クリーニングって上下の歯を一回で済ませてもらえると思っていたのであれっと思いました💦
今後この歯医者に通っても大丈夫かな?普通なのかな?と心配です。この様な歯医者は普通なのでしょうか?

コメント

るん

基本、クリーニングは上下分けてやらないと
歯科医院がレサで提出する際
注意を受けるので、
基本保険内でやるなら、
今日は上、次回下と分けるのが正しいです😊

初期虫歯だと、白いプラスチック(保険内)のものでやるんですが
隣接面で割れやすいと判断したのか
小さくても広範囲なのかではないですかね。
一度聞いてみたほうがいいと思います💦

• るん

るん

レサ→レセプトです。

• 7月23日
  • い

ありがとうございます。
    上下分けてやるのが正しいのですね☆以前の所をずっと通っていて、疑問に思ってしまいました!💧以前の所が違ったのですね💦

その様な理由があるのですね!次回聞いてみたいと思います⭐️

• 7月23日

酷く歯石とかついてて、1時間程度で終わらないならクリーニングでも数回かかることありますよ😅

• い

ありがとうございます!
    数回かかることもあるのですね⭐️

• 7月23日