※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子育て中のママさん‼️普段のお掃除はどうしてますか😁❓お子さんの月齢や…

子育て中のママさん‼️普段のお掃除はどうしてますか😁❓

お子さんの月齢や住宅事情によっても様々かと思いますが、我が家はこんな感じーというのを教えて下さい😊

曜日や時間で決めてるよ👍旦那さんや家族で分担してる😸掃除大好きで換気扇やガラス掃除も毎日だぜ😏✨ぶっちゃけ何もしてない😂💨などなど…

なんでもありでーす😆🌻🏵️✨

コメント

ぴぃ

掃除苦手でぶっちゃけ毎日は掃除機とクイックルワイパーしかしてないです😂😂
換気扇や窓ガラス気になってはいます…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

床掃除がそれだけできてれば満点じゃないですか😆私は面倒でときどきサボりますよ⁉️あ、今日はやりました😂

気になるところあってもできないんですよねー😭

• 7月23日
♡

掃除機とクイックルワイパーは
毎日してます😭
拭き掃除もできるお掃除ロボット
欲しいです💦

換気扇、お風呂の細かい掃除は
旦那担当です🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭き掃除できるロボってどうなんでしょうね😆⁉️ちょっと気になります😁

普段の浴槽などの掃除は♡さんがされているのですか😊❓

• 7月23日
  • ♡

ごはんの後の床掃除で
    一日終わってる気がします💦😂
    気になりますよね!

そうです!でも旦那が
    帰ってくるのが早かったら
    してもらいます←

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になるけど子どもが破壊しそうで手を付けることができずにいます😂

そんくらいこき使っていいと思います←

• 7月23日
豆大福

1DKの激せまアパートです🏠
キッチンリセット(シンク、コンロ、五徳の掃除)は毎日
トイレ掃除は毎朝
鏡掃除は2日に1回
お風呂の浴槽、床、壁の低い部分の掃除は毎日
お風呂の壁の高い部分と天井、窓掃除はチビの私では届かないので旦那がいるときに最低月1
換気扇はやり方がわからなくて放置してます…(笑)
汚すぎて見てられないので見て見ぬ振りしてます(笑)
8月の初めにメゾネットタイプの2LDKに引っ越しなので、新居ではぬかりなく毎日掃除して、月1で大掃除をしようと思っています😊
YouTubeでお掃除ルーティーンとかよく見るので、基本的にはそれを参考にやってます✨

• 豆大福

豆大福

掃除機とクイックルワイパーは毎日です!
    娘がご飯やお菓子こぼしたりするので、掃除機は1日5回かけたりする事あります!(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとお掃除しててすごいですね😄YouTubeのお掃除ルーティーンなんてあるんですか😲‼️私も今度見てみたいと思います🤗

換気扇はシロッコファンだと結構大掛かりなので業者に頼むといいかもしれませんね😁前に私がそんなような仕事をしていて、換気扇掃除はなにげに需要がありました😊👍

掃除機がけ5回はすごいですね😲‼️こぼした所だけですよね😲⁉️

• 7月23日
  • 豆大福

豆大福

面白いし、参考になるし、私もお掃除がんばろー!と思えますよ😊✨

換気扇のお掃除って大変ですよね😭
    引っ越しの時に掃除好きの母が現在のお家のお掃除を手伝いに来てくれるので、その時にやって、無理そうだったら業者さんに頼みたいと思います💦

だいたい食べるのはリビングダイニングなので、こぼした所プラス気になるところは軽くかけてます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程検索した44万回再生のものがありました‼️これ見てみます☺️

引っ越してしまうお家でなおかつ賃貸なら、入居前に清掃入ると思うのでちょちょっとやるだけでもいい気がします🤭

うちも今年コードレス掃除機買って貰ったので頑張って掃除します😂

その前までセントラルクリーナーだったので面倒で面倒で…💦まぁメリットもあるんですけどね😅

• 7月23日
ままま

ぶっちゃけなにもしてないです😂😂(笑)
1週間に1回、掃除機とクイックルワイパーするくらいです😭
あとはお風呂とトイレは気になったら掃除してます…
かなりズボラというか面倒くさがりです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさくてなかなかやる気でないですよね😂お風呂はいつもシャワーなんですか❓

旦那さんにも手伝ってもらいましょう😆✨

• 7月23日
あゃたん

うちはお掃除ロボットに活躍してもらってます(*´∀`)

普通のお部屋は棚や家具家電の上のホコリを湿らせたタオルで拭き掃除(2日に1回)
ルンバで掃き掃除、ブラーバで拭き掃除

キッチンは料理の仕込みを終えたら掃除→調理器具は随時洗い、食べ終わったら食器は食洗機にイン
ガスコンロは週1で油を分解する洗剤でキレイにしています。
換気扇は年2回程度のお掃除ですね。

トイレはフタ裏と壁と床は毎日、その他(水が貯まるところにできる水垢黒ずみなど)は気づいたときにする感じです(*´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文明の利器って凄いですよね😄👍うちは旦那さんにダイソンの掃除機買ってもらったのでセコセコやってます😆✨

お掃除ロボ使ったら娘が破壊してしまいそうです…😂😂😂

• 7月23日
ママリ☺︎

2日に1回は掃除機、クイックルワイパーかけてます!
が、最近娘が活発になってきたのと自転車を購入したので午前中遊びに行ったりでクタクタで、3日に1回の時も…🤣

トイレとお風呂は旦那が
掃除係でしてます!笑

あとは、気になったらとやる気が起これば他のとこは掃除します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたくても都合よくできないことはよくありますよね😭

水回り攻めなのでついでにキッチンもやってもらいましょう😏笑

うちも気になってるところあるのですが、誰かに子ども見ててもらわないとできないところでモヤモヤしてます😂

• 7月23日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

1歳以降なったら少しは
    ひとり遊びとかしたりで
    色々したいこと出来るかな?と思ってたものの
    実際1歳過ぎたらさらに大変で
    毎日最低限の家事するだけで
    追われてます🤣

キッチンもそうですね🤩
    今日帰ってきたら言います🤤笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもあと2、3ヶ月したらそうなるんですかね😂

1歳前までは寝る時間も安定せず家事も合間あいまでしたが、今はある程度リズム取れてきたのでお昼寝し始めたらダッシュで家事してます😂😂

是非そうしてください😏👍笑

• 7月23日
Maaa13

用事がなければ昼までに掃除機(床は畳とタイルカーペット)かけて、お風呂掃除して、週に1回はガスコンロの五徳を外して洗います。コンロ回りはいつも料理のあとにアルコールでふきますが五徳はサボっております(^_^;)
換気扇なんて2wに1回位でフィルター変えるついでにつけおきしかしません(^^;

で、我が家はもしお菓子の食べこぼし等があれば自分でできる年齢なら食べた本人に掃除機かけさせますww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

換気扇をそこまでまめにやってる方少ないと思いますよ😲‼️すごいですね😆👍✨

うちも気になってるんですか、義母曰く色がハゲるのが嫌だというので少なくとも内側は2年以上掃除してません😂

うちの子も大きくなったら自分でやらせるようにしようかしら😏笑

• 7月23日
  • Maaa13

Maaa13

アパートなので昔ながらの四角くてファンが回るやつでほぼ毎日料理するとフィルターが汚れるのが大体2w位なのでついでに外して枠とファンをアルコールで拭いてます♪
    まぁ拭いてるのでそこまでよごれないのてま浸けるのは月1か2ヶ月に1回ですよ。

2歳ぐらいから掃除機楽しいと思ったみたいでかける真似してたので、そこからやらせると意外とやりだしましたよ♪笑
    子供は単純なので結構やってくれますww

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロペラタイプならお掃除楽ですね☺️それでもそんな頻繁にやってる方は少ないと思いますよ😆👍

男の扱いと一緒ですね😏笑
    ん?男が子供なのか😂笑

• 7月23日