※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

娘の麦茶デビューについて、スパウトで始めるか悩んでいます。乳首タイプや哺乳瓶、ストローから始めるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問です!
29日で4ヶ月になる娘がいます。
今はほぼ完ミで哺乳瓶は嫌がりません!

暑くなったり来月から離乳食も始めようと思いそろそろ麦茶を飲ませ始めようと思っています!
最初は哺乳瓶であげようと思っていたのですが
この際だとおもい、マグマグデビューをしようと思っています!
出産祝いに頂いたコンビのテテオシリーズのスパウトタイプがあります。
皆さんの質問や回答を見ると、スパウトは使わなかった、乳首タイプのものから始めたなど
様々な意見がありました!
乳首タイプを上げるべきか、哺乳瓶で飲ませるのか、ストローから始めるのか、スパウトで始めていいのか
ご意見をお聞かせください!!!
よろしくお願いします^_^

コメント

ママ

うちの子はまずお風呂上がりなどに哺乳びんで麦茶をあげていました( ^ω^ )

その後はストローを練習させました😊
この商品は難なくストロークリアできました😊

• うな

うな

ご回答ありがとうございます^_^
    いつ頃からストローにチェンジしましたか?
    リッチェルはオススメなんですね✨参考させて頂きます!

• 7月23日
  • ママ

ママ

5ヶ月頃です😊
    離乳食を始めるタイミングで始めました!

• 7月23日
  • うな

うな

リッチェルのいきなりストロー購入してみました!
    がんばってみます😍

• 7月25日

最終目標はストローなのでまずストローから始めて、うまくいかなそうならスパウト、それでもダメなら乳首タイプ試したらいいと思います😋

• うな

うな

ご回答ありがとうございます^_^
    最初からストローでもありなんですね!!!
    ストローから始めたのはマグですか?
    それとも、紙パックからですかね?💦

• 7月23日

退会ユーザー

もしうまく行かなければ麦茶の味に慣れさせるのと、ストローの練習を別で考えたらいいかなと思います😋ストローうまく行かなくてもしばらく練習するとともに、別でまずは哺乳瓶で麦茶に慣れさせてみるとか✨

私はスパウトとストローのマグ持っていたのでストローからいきなり始めたのですが最初全然うまく行かなくて、ママリで紙パック教えてもらってやってみたらなんとすぐにできました‼️なのでこれもまず、マグから試してみてダメなら紙パックでいいと思いますよ♬うちの子は紙パックからすぐにマグにはいけなくて(紙パックはプラスチックのストローでマグはシリコンのストローで感触が違うようで💦)上の方が写真寝ているいきなりストローマグで飲めるようになりました💗
    そんなに高いものでもないのでいきなりストローマグから始めてもいいかもしれないですね✨

• 7月23日
  • うな

うな

返信遅れてすみません💦
    そうなのですね✨
    丁寧にありがとうございます😊
    リッチェルのいきなりストロー購入したのでがんばってみますね!!!

• 7月25日
はじめてのままり🔰

うちは4ヶ月になって、リッチェルのいきなりストローで麦茶飲ませてみました❣️2回目でもうストロー習得したみたいで、チューチュー上手に飲んでます。
うまく飲めないときはふたを押してあげると出るので、覚えが早かったんだと思います😊
哺乳瓶もいずれ卒業するので、いきなりストローオススメです

• うな

うな

返信遅くなってしまいすみません💦
    リッチェルのいきなりストロー購入してみました❣️
    試してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
マーマ

順番からすれば、スパウトから細いスパウトストローっていくのでしょうけど、最近はいきなりストローで与える傾向ですよね。

息子は、一通り揃えましたがストロー(パック)であっさり飲めたのでほぼ使わず。
娘は、ストローでやってみましたがうまく飲めずにしばらくスパウトにしてからまたストローへ。

哺乳瓶で麦茶あげてミルクのまなくなっちゃう場合も考えて、スパウトがあるならとりあえず麦茶に慣らす感じであげてみては?

• うな

うな

返信遅くなってすみません💦
    何ヶ月から練習はじめましたか??

• 7月25日
  • マーマ

マーマ

離乳食と同時に始めましたよ☺️

• 7月26日