※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

旦那(25)が転職を迷っています。水道設備職と解体屋の内定があり、もう一つは自衛隊業務。共働きで育児家事が大変なため、どの職業がいいか相談しています。

おはようございます🌞
いつもお世話になっています!できるだけ多くの方の意見が聞きたいです!
旦那(25)が転職をするかしないかで迷っています。
前職、4年間自衛官で現在は友人の紹介で会社員、水道設備の職人をしています。3年目で月給手取り20万ボーナス年2回で2.3ヶ月分、朝6時半に家を出て帰ってくる時間は早くて6時半、遅くて9時半、休みは日曜祝日お盆4日、年末年始10日、有給5日とゆう感じです。転職先に迷っているのが2つあり既に3ヶ月前から内定を頂いてる解体屋の仕事でスタートは手取り25万ボーナスなし(資格やスキル、経験年数でお給料はあがります)休みは土日祝日で朝7時に家出て帰ってくるのは6時半くらいで3ヶ月前に夏のボーナス入ったらこっちおいでと言ってくれたそうです。もぅ一つは自衛官ではなく資格をとって防衛省で設備など自衛隊業務で詳しい事は分かりませんが公務員で時間は定時通りでお給料はそこそこですがボーナスがいいらしいです。
お義父さんに旦那が相談したところ水道設備は若い人がいないから人手不足によりこの先旦那世代のお給料はあがると思うけど解体屋はたくさん会社があるからなんとも言えないと言われたらしく確かに機械科が進んだときに解体屋は不安かもと迷っているようです。
共働きで私があまり身体が強くないので育児家事出来ることを手伝っても保育園の送り迎えをしながら週5でパートして子育てと家事をらしているのが辛いだろうからと転職を考えてくれているみたいです。
長くなりましたが皆さんならどの職業がいいと思いますか?💭

コメント

natuki

個人的にですが…
今のところで落ち着いているなら転職の必要ないと思います。
職業変えて旦那さんが鬱になったり、言ってた条件と違うとかで結局辞めたとか、周りで色んなこと起きているので、今不満がないならおすすめしません…

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 7月23日
miiiiii

解体屋さんはナシかなぁ。
給料も大事ですが私は福利厚生が気になります💦
給料がよくても国保やったら結局支払いが多くなるし、、

もうひとつの方も
時間やボーナスはいいけど
ちょっと内容がわからないのでなんとも、、、
結局働くのはご主人なので
今生活が落ち着いているなら
転職しなくていいのでは?と思ってしまいました💦
転職の理由はRさんの身体が強くないからですか?👀

• R

R

コメントありがとうございます!
    現職の人間関係や仕事内容は好きみたいなのですが家族の時間を増やしたいのと私を楽にさせたいとゆうのが転職を考えてる理由みたいです(´・_・`)

• 7月23日