※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅんんん
妊娠・出産

初期での体重増加は心配ありません。ウォーキングは大丈夫ですか?

今9w3dの初めての妊婦です。
7週あたりからつわりがひどくて
何か食べないときもちわるくて
食べたら眠くて寝てしまって
結果2週間ちょっとで5キロも太ってしまったのですが
初期にこんなに太っても大丈夫なんでしょぅか?(T_T)
初めて見る体重で結構ショック受けてます。。
これからもっと増えるのに
初期でこんなにも増えてたら
後期どんなことになるのかと不安です。(;o;)
ウォーキング程度なら、体を動かして大丈夫なんでしょぅか?

コメント

るーると

食べられることはいいですね😄
バランスの良い食事を心がけるといいですょ。
妊娠初期ということなので、激しい運動などはお勧めしませんが、体調が大丈夫なら少しのお散歩ならいいかもしれませんね♫

FU_san

歩くのはいいことですよ(^^)
食べつわりですかね〜
寒天ゼリーとかこんにゃく、白滝ならたくさん食べてもあまり太らないはずです。
なんとかなりますよ!気持ち悪いのが終わってから考えましょう!

タブレットゆみ

つわり大丈夫ですか??
食べないと気持ち悪いの、私もそうだったのでよくわかります>_<
2週間ちょっとで5キロはお医者様に注意されるかもしれませんね…私の時期でプラス5キロあるかないかくらいなので💧
増えてしまったのは仕方ないので、食事を見直してこれから増えるのを抑えていくしかないと思います。初期なので、運動らしい運動は避けた方がお体のためだと思いますよ。安定期入ったらウォーキングしてみましょ٩꒰๑・д・꒱۶♡

まみむ

軽いウォーキングなら大丈夫かと(*ノv`)bでも妊娠初期は赤ちゃんが1番繊細なので無理はしないで下さいね(;ω;)
あと、私も初期に一気に太りましたが中期から後期にかけて運動したので全然問題なく出産出来ましたよお〜(*´∀`)
体重を気にして我慢し過ぎも良くないかと思います!!ので、野菜とか低カロリーの物を中心に沢山食べたら良いかと思います(*ノv`)bきっと赤ちゃんも喜びますよ☆

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

食べ悪阻なんですね( ˙︶˙ )私も一人目は食べ悪阻でした(´・_・`)何かお腹に入れないと気持ち悪くて、食べても食べなくても眠い、ひたすら眠いって状態でした(´・_・`)私の場合は仕事していたので、体重は増えませんでしたが、量を多く食べないようにしてました( ˙︶˙ )小さなおにぎりを何個も作って、気持ち悪くなったら、少しづつよく噛んで食べるようにしてました( ˙︶˙ )体重が増え始めてからはご飯のあと、すぐ動くようにして、タウンページなどを台にして踏み台運動してました(笑)後は晴れた日には歩くようにしてました(๑´∀`๑)ウォーキングするなら、お腹に負担がかからないようにたまに休みながら歩くといいと思います( ˙︶˙ )