※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か判断に迷っています。痛みは生理痛と違い、我慢できる程度。まだ様子見でいいでしょうか。

初産で陣痛か前駆陣痛かわからず判断に迷っているのでよろしければアドバイスください😢!

現在39w1dで本日検診でした。子宮口は1cmほど、赤ちゃんの頭は下がってきているとのこと。
内部?も柔らかくはなってきているがそこまででもないので、内診グリグリで刺激しておいたからねと言われました。おしるしも2日ほど前からあります。

帰宅後に下腹部が握りつぶされるようにというか刺すように痛く、感覚を計っていて現在写真のような感じです。(測り間違いもあり変な箇所もあります)
皆さんがよく言われているような生理痛のような痛みとも違う感じで、腰痛もありますが少しだけで、お腹の痛みもまあ我慢すれば全然耐えられるような感じです。
これは前駆陣痛との判断でまだ様子見でいいんでしょうか..陣痛だとこんなもんじゃないですよね..?もっと我慢できなくて叫ぶくらいの痛みが出てきてから病院に行くなりした方がいいですか..?

経験がなくどうしていいかわからずで困っています😞
アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

私もこんな感じでしたが、叫んだりとかはしてないです!
念の為病院に連絡してみた方がいいと思いますよ😊
出産頑張って下さい✨✨

私は1人目の時こんな感じで陣痛でした😂
念の為電話した方がいいかもですね☺️
出産頑張ってください😍

海

私は病院に10分間隔になったら、電話して下さいと言われました。前駆陣痛だと思いますが、一応病院に電話してみて、準備もしたほうがいいかと思います。分娩、頑張って下さい‼
本陣痛は、携帯見れないレベルの痛さなので😂

mama

一応電話してみていいと思います!
初めの方は全然携帯も触れますし、あ、ちょっと辛いな〜くらいですよ😂
2〜3分間隔になると叫ぶ感じなので、家で叫ぶくらい痛かったら間に合わないと思います😱😱

ちなみに、2人目は産まれる30分前には電話も出来ましたし、生まれて5分後くらいにも電話してましたよ(笑)