※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家事・料理

1日目のベビー用洗剤はミヨシのそよ風でせっけん洗濯をしていました。3…

1日目のベビー用洗剤はミヨシのそよ風でせっけん洗濯をしていました。

3ヶ月頑張った(毎回お湯をくんで泡立てていました)けど上手く出来ていなかったのか、サイズアウトして長期保管していたものは黄ばみと石鹸カスの臭いがひどく残ってしまいました。
せっけん洗濯は難しいので、今回の産後は何で洗うか悩んでいます…
現在は大人も子供も粉末ビーズを使っています。

なんとなく泡で洗う方が好きなのでアルカリウォッシュや洗濯ベビーマグは本当に洗えているのか不安で手が出ません💦
特別肌が弱いわけではないので、せっけん洗濯で失敗するくらいなら赤ちゃんの洗濯も粉末ビーズで洗ってよくすすぐ方がいいのでしょうか😭

洗濯に詳しい方、赤ちゃん服の洗濯には何を使っているか教えてください✨

コメント

りんご🍎

私なら赤ちゃんの洗濯は粉末ビーズ使いたくないですね😅せめて半年は!!

1人目はアラウ使ってました。はじめは石鹸洗濯の正しいやり方をしらずにやっていたので、最近までしまっていた新生児用の肌着が黄ばみと匂いやばかったです😭

石鹸洗濯大変なので、2人目はやりたくないなーというのが本音ですが、ベビー用じゃないと肌に優しい洗剤ってあんまりないのでまたアラウで頑張る予定です✌️

ちなみに今は娘の洗濯はベビー用じゃないですが、なるべく肌に優しいものをとおもい成分とか調べまくって洗濯マニアみたくなりました……(笑)

• riri

riri

アラウもせっけん洗濯ですよね??
    液体でも泡立ちますか?
    やっぱり黄ばみと臭いはやばいですよね😂
    私も過炭酸ナトリウムで漂白して、結局合成洗剤で洗い直しました💧
    私も色々調べて勉強しましたが、結局仕上がりがイマイチ(長期保管した時の黄ばみと臭い)なので、石鹸カスが残るなら綺麗になってるのかわからないな〜と迷宮入りしています😭

• 7月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

アラウは石鹸洗濯です😄
    洗濯機に水を溜めて、そこに沸かしたお湯を足してぬるま湯にしてからアラウ投入し、回して泡立ててから洗濯物投入というやり方でやってました!

アワアワ洗濯をしないと汚れ落ちないわ石鹸カス残るしで大変ですよね……
    でも子供の為にまたやる予定です。

さらさとか合成洗剤が含まれてるやつも考えましたが、石鹸も入ってるから正しい使用方法がわからず……
    合成洗剤入ってるの使うならもう普通の洗剤でよくね?!と考えるタイプなので、やはり石鹸洗濯でいきます✌️

ベビー用の洗剤使わなくてもいいとは思いますが、せめて肌に良くない成分が入ってる洗剤は避けた方がいいかな、と思います🤗

• 7月22日
牛乳スタンドピットストップ

さらさ使ってます。
特に石鹸カスとかのトラブルとかないですよ😳

• riri

riri

さらさはせっけん洗剤と合成洗剤のハーフでしたっけ??
    やはり合成洗剤が入っていると失敗しらずなんですね😢✨

• 7月22日