※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ🐰
産婦人科・小児科

尾道のよしはらクリニックでの母親学級に初産で参加した方いますか?行くべきか迷っています。参加者は多いですか?妊婦さんが一人で行くものでしょうか?

尾道のよしはらクリニックで妊娠後期にある母親学級行かれたことのある方いますか?
初産なのでいったほうがいいのかなあと迷っています😂
行かれる方は結構多いのでしょうか?あと妊婦さんひとりで行くものなのでしょうか?
回答お願いします🌞

コメント

るる

そこの産婦人科ではないのですが、後期にある母親学級行きました😌母親学級という名前だけあって、母親しかいなかったですよ‼️

• るる

るる

すみません続きです😂
    ちなみに私の場合、病室案内や出産のDVDをみたり、入院時の持ち物など、ためになる事ばかりでしたので、行って安心もでき正解でした☺️

• 7月22日
  • ミチ🐰

ミチ🐰

やっぱり行くに越したことはないですよね🌟
    回答ありがとうございます😆

• 7月22日
@かなこ

よしはらの母親学級行きました!
私が行った時はお母さんばっかりでしたが、旦那さんと一緒とかでも大丈夫だと思います💡
あと、明治の方から妊娠中の食事について、助産師さんから出産についてのお話やDVD、入院についてのお話などもあったので、行ってよかったです✨
ご出産までもう少しですね🙌素敵な出産になりますように!

• ミチ🐰

ミチ🐰

ためになりそうですね🌟
    出産がんばります😍
    回答ありがとうございます🥰

• 7月23日