※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱー
産婦人科・小児科

厚木市の並木産婦人科で里帰り出産することになりました。通院したことがないので、情報を教えてください。

里帰り出産をすることにしました♪
神奈川県厚木市の並木産婦人科にしたんですが、一度も行ったことがありません(・・;)
探している時に、一番電話対応がよかったので決めました!

ここに通ってる方、出産された方、どんな所か教えていただけると嬉しいです(*´∇`*)

コメント

つーちゃん

私ではないですが、姉が3人出産すています!地元なので友達も並木さん率高いです!
私も面会で何度か行ってますが、看護婦さん良い方ばかりで良い印象です!
いつも激混みですが(^^;;
経験談ではなくすみません!

• みーぱー

みーぱー

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!HP見たところ、結構大きめの病院だったのでびっくりしましたΣ(゜Д゜)

やっぱり混んでるんですね💦
    初診予約はしたんですが、予約しても一時間待ちとかあるみたいで…
    頑張ってみます(笑)

• 3月28日
3kids mama

私、2人とも並木産婦人科で産んでいますよ(^ ^)
キレイだし、なんせご飯がほんとにおいしいです(^ ^)3人目がもしできたらまた並木さんにします😀

• 3kids mama

3kids mama

ちなみに、予約は朝一の時間で予約をとれば待たないですよー(^ ^)

• 3月28日
  • みーぱー

みーぱー

ご飯がっ♪それは嬉しいですね(*´∇`*)
    入院中の楽しみになります♪

予約は昼14時にとりました💦
    「2番目」となってたので、どうなんでしょうね(笑)

あ、ちなみに、費用はどのくらいでしたか?
    予定日が祝日なので高くなるのかな?と思ってるんですが…

あと、入院が何日か教えていただけると助かります(>人<)

• 3月29日
  • 3kids mama

3kids mama

二番目でしたらすぐ呼ばれると思います(^ ^)毎回、先生も2、3人いるので(^ ^)
    費用は予約のときに10万を払うと思うのですが、私は五万くらい返ってきました。

• 3月29日
  • みーぱー

みーぱー

貴重な情報ありがとうございます♪
    最初、海老名で探してたんですけど、55~60万とかでびっくりしましたΣ(゜Д゜)
    ちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございます♪

• 3月30日
ぽこちゃん3

上2人と8月出産予定の子も並木さん予定です!!6年前に1人目で通っていた時よりは空いているのかな?とは思いますが、でも混んでます〜(~_~;)
ご飯は量が多くて美味しいです!でも、祝い御膳のような特別メニューはありません!
助産師さんは昔は意地悪でしたが、約3年前に産んだ時は優しくなっていました笑

綺麗でいいとこですよー\(^o^)/

• みーぱー

みーぱー

並木さんはリピ率が高いんですね!
    人気の所でよかったです!
    そして、やっぱりご飯がおいしいんですね♪今からわくわくしてます(о´∀`о)
    優しい助産師が残ってくれてるといいな…(笑)
    でも、楽しみになりました♪
    ありがとうございます♪

• 3月30日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私も現在通っているので検診でいつか遭遇するかもしれないですね!ちなみにリピすると割引あるんですよ!\(^o^)/笑

• 3月30日
  • みーぱー

みーぱー

遭遇できたら楽しいですね(*´∇`*)
    あっ、でも私、初診は4/22に行きますが、里帰り出産なので、あとは8月下旬からですね( ;∀;)すれ違いかも…

• 3月30日

1人目の時に、厚木市内の別の産院を初診で行ったときに相性が悪く並木に変えてから今までずっと並木のファンです(笑)
院内は綺麗ですし、入院も快適。助産師さんは今のところ嫌な人にあたったことがありません。
先生もそれぞれ良いです。
今通っている三人目からネット予約制に変わっており、待ち時間も何となく読みやすくなりました。
(といっても、予約時間から1時間待ちの事もあるのですが)
出産祝いに、かわいい赤ちゃんグッズがもらえます。
産後は母子別室なのでゆっくり体力の回復もできます。

悪い点が見つからないくらい良い産院ですよ(^^)
明日は2週間ぶりの検診にいってきます!

• みーぱー

みーぱー

他の方もおっしゃるように、人気の産院なんですね♪
    今検診で通ってる産院はちょっとドライな感じがあるので、早く並木さんに通いたくなりました(笑)
    待ち時間は暇潰しできるものでも持っていきます!

赤ちゃんグッズ!!
    入院するときも、ほぼ手ぶらでOKと書いてあったので、至れり尽くせりですね♪
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 3月30日