※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

広島市の正岡病院でシロッカー手術を受けた方、手術の勧められるタイミングや入院期間、抜糸のタイミングについて教えてください。中川産婦人科にも興味があります。

広島市 正岡病院でシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?

①何週位での手術を勧められたか?
②シロッカー手術での入院期間は何日位か?
③抜糸は何週か?(抜糸あるかないか、溶ける糸?)

前回の妊娠で6ヶ月あたりから子宮頸管無力症で入院をしたため、次回はシロッカー手術を勧められています。上の子のことを考えると不安で…教えてください。

※前回正岡病院でお世話になったので、正岡病院を第一に考えていますが、中川産婦人科も気になっています。(待ち時間の少なさが魅力で)こちらでも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。まだ初診受けていません。

コメント

mickey

病院は違いますが
シロッカー2回してます!

私の場合ですが
頸管無力症だったので安定期に入ってすぐしました。
入院期間はだいたい1週間ほどらしぃですが張りがなければそれより早く退院出来ると言われました。
ちなみに私は4日で退院しています。
抜糸はいつ産まれてもいい週数なので37週で
糸は頸管を縛るので、抜糸があります!
溶けません!

  • mickey

    mickey

    1番上の時に入院して途中で
    マクドナルドを受けました💦
    2人目はシロッカーして
    幸い切迫で入院にならずで済みました!
    いま3人目妊娠中ですが
    シロッカーもして今回もこのままいけそうな気がしてます^ ^

    • 7月22日
  • きなこ

    きなこ

    16週くらいですかー。やっぱり抜糸があるんですね!
    ありがとうございます。

    • 7月22日
  • きなこ

    きなこ

    ちなみにちなみに、あゆあさんは手術後はどの程度の安静生活されていますか?

    • 7月22日
  • mickey

    mickey

    平日は買い物と保育園へお迎えに行く程度で昼間は基本ダラダラしてます、笑
    日曜は出かけることが多いので適度に歩いたりしていますよ^ ^
    退院後は念のため張り止めを貰って今日は少しゆっくりしてても張りが多いなって時に飲んだりしてます^ ^

    • 7月22日
  • きなこ

    きなこ

    お迎えに行けるの、理想です!!希望が持てました✨
    お大事になさってください!

    前回の妊娠時、抜糸後はすぐに産まれましたか??

    • 7月22日
  • mickey

    mickey

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月22日
mickey

1番上の時マクドナルドしたにもかかわらず退院出来なかったので不安でしたが、2人目はやはりすぐにシロッカーしたお陰か
全然普通に過ごせたので嬉しかったですよ♪
上は抜糸したその日の晩に、2人目は1週間後に産まれました^ ^

  • きなこ

    きなこ

    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    ご妊娠中とのこと、お大事になさってください!

    • 7月23日