※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの後頭部が潰れてきて心配です。骨が柔らかいので改善されるでしょうか?3ヶ月までに頭の形が決まるのでしょうか?

赤ちゃんの頭の形について!!

1ヶ月半になった息子の後頭部が、少し潰れて来ていて、このままでは絶壁に…!?
でもまだ骨が柔らかいし、改善されますかね?🤔

潰れてたけど、何もしなくても丸く戻ったって方居ますか!?
あと、頭の形が決まるのは3ヶ月まででしたっけ?

コメント

ひなmama

うちは向きグセがあって、すごくベコベコな頭をしていたのですが、何もしなくてもいつの間にか治っていましたよ🙆‍♀️💓

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    治ってたんですね!最初は柔らかいから仕方ないんですかね…ずっと仰向けで寝てるのですが、後頭部がベコっとしてて…絶壁だけは本当に嫌で😂

    • 7月22日
まま

息子も何もしなくても治ると言われましたが
結局歪んだままで後悔してます、
むきぐせ強くて諦めてしまったのであの時諦めなければと思ってます😭

  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    治る子と治らない子で個人差があるんですかね!?
    頭の形はほぼ遺伝とも言いますし…絶壁だけは嫌なので何か対策します😭

    • 7月22日
  • まま

    まま

    私も旦那も頭の形綺麗なので遺伝はないかなと思います😅
    できることはやってあげたほうが自分も後悔しないです!

    • 7月22日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    親だけではなく、おじいちゃんにも似ますからね…ほぼ遺伝だという結果も出てるみたいです😅分かりませんが…
    楽天でドーナツ枕買ってみます!
    効果があって欲しいです😭

    • 7月22日
  • まま

    まま

    そうなんですかー?
    みんな頭の形綺麗なんですけどね😂
    ほんとやって後悔はないですね!

    • 7月22日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    ドーナツ枕効果ないって評価もありますが、何もしないよりは良いですよね!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    まだ1ヶ月とかだとあんまり動かないので効果ありそうですけどね!息子は3ヶ月から使い出して寝相悪くて意味なしでしたが😅

    • 7月22日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    それが良く首が動くんですよ!横向きで動かないように寝かせてても、いつの間にか上向いてて😂

    • 7月22日
  • まま

    まま

    だったら枕から頭落ちて意味ないかもですね😂
    私は背中に二リットルのペットに水入れたやつ当てて横向けて
    むきぐせと反対の方向かせてました😂
    まぁ高確率で動いて結局好きな方向いてましたが笑

    • 7月22日
  • ぽこちゃんママ

    ぽこちゃんママ

    枕から落ちられたらもう…悲しいです(笑)
    2リットルは凄いですね!もう私もガチガチに固めたい😂
    上手くいくように頑張ります!

    • 7月22日