※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの頭が縦長で、斜めに測られているため大きく測定されています。大腿骨や胴体は大きめですが、心配ないでしょうか?

妊娠34週です。エコーで赤ちゃんの頭の形が縦長に写ります。瓜のような、細長いスイカみたいな、、😂入院しているので毎週エコーしてくださるのですが、33週のエコーの時も縦長でした。
そして頭周りを測るときは、毎回その縦長の頭を垂直に測らずに、やや斜めに測るので、かなり頭が大きく測定されます。33週から既に週数すら表示できないOORと表示されています💦
大腿骨や胴体は、週数よりやや大きめってくらいなのですが、頭は長いしでかいしで、不安なのですが、そんなものでしょうか?縦長の頭は、すこし斜めに測るものなのでしょうか??

コメント

麻南

先生から何も言われないのであれば出産時に頭蓋骨を花の蕾のようにギュっと細くして産道を通るのでその準備なのかもしれないですね。
うちの子も36wの頃前週に比べると細かったです。

• さくら

さくら

そうなんですね!
    産道を通る前から細くなることがあるのかなぁと色々しらべましたが、産まれてみたいとわからないですよね😂前向きにいきます!
    ありがとうございます❤️

• 7月25日

まさに私も今日検診でOORと表示が出て同じことを思っていました😂
先生に聞いたら、脳などの初見は問題ないから産まれて見ないとわからないと言われました。笑
私は美容師なのですが、縦長の頭の形は西洋人に多く、後頭部に膨らみがあるので頭形が綺麗な人が多いです!
日本人は丸型で後頭部も絶壁という人が多いので、丸いのですが、縦長であれば、美形かもしれませんよ✨頭が大きくても顔が小さいパターンも多いですし!

• さくら

さくら

実は上の子も頭がOORでした!😂頭大きいのは遺伝なのでしょうね😭
    ちなみに上の娘は、斜め上に長いです、生まれた時から今も完全に一緒の形です!💦前から写真を撮ると普通なのですが、少しうつむいたところを撮ると、ロシアの兵隊さんの帽子みたいに映ります😂😂あるいみ西洋人、、?😂笑
    形が良くなることを祈りつつ、無理だったら無事産まれただけでも感謝しながらいこうとおもいます😂

• 7月25日