※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

都内住み、都内勤務の女性が、立川での住宅購入や中野区での中古戸建て購入について相談しています。中野区の中古戸建ては高そうで、それなりの家があるか気になっています。

都内住み、都内勤務です。

最近立川に戸建てやマンションを買う方がいて
子育てにはいいよなーっとうらやましいです。

夫は通勤時間を短くしたいタイプで
3年後くらいに中野区あたりで中古戸建てを購入したいと考えてるみたいです。

中古とはいえ中野区の戸建てって高そうで。。
それなりの家ってあるんでしょうか??

まだ具体的に動くのは先なので
こちらで質問させていただきました💦

コメント

ミサキ

会社が中野坂上最寄りで会社の人がたくさん住んでます。
聞くところによると高いの一言です😂
でも通勤も短くていろんなお店あるからいいよとはオススメされました☺️
でも皆さん戸建てではなくマンションです。
奥さんが土地持ちで戸建て建てた上司はそれでも3階建てで精一杯といってました。道も狭いしなぁと。。(笑)
我が家は両方田舎育ちでそれなりの家の大きさと子育て環境の良さを重点に置いたので府中市です😂
通勤時間に時間はかかりますが、家にいる時間と子育て環境は大事だと思ったので妥協しませんでした。
家も広く、庭も遊べるくらいあって隣の家ともそれなりに距離があって最高の家を手に入れてます(笑)
家は大きな買い物なのでよく話合われたほうがいいですよ~🙆

• うに

うに

最高と言える家を手に入れたいです…!!
    夫も広い家が第一希望なのですが、探せばあるんじゃないかなとか思ってそうです😂

都心から離れられたらいいなあと思います!
    ありがとうございます!

• 7月22日

中野区は高そうですね~😱保育園の待機児童も多いらしいですし…💦
でも立川は遠いですよね😣うちは東京の西側の都下ですが、駅からバスの中古マンションです💧子育て環境はいいです✨

• うに

うに

通勤しやすく、でも広くっていう物件を考えてるみたいなんですが、手頃でそんなんある??って疑問で…😱

お金を少しでもためるために今は家賃をおさえ残念ハウスに住んでるんです。
    満足できるおうちに住みたいですー!!

• 7月22日
YU0123

中野の近くに住んでいますがそもそも土地が高いので中古でも最低6000万って感じではないでしょうかね〜。でも最近は立川も駅からかなり離れないと高いと思いますよー!

• うに

うに

それくらいしますよねー💦
    立川だからってそんないきなり安くなるわけじゃないですね、ありがとうございます!

• 7月23日

中古マンションですが、うちも最近都内で買いました!
23区内は中古でも高いですよね。それでも都心へのアクセスがいい場所で駅近なら資産価値は落ちないし、最悪売ることも出来るからいいと思います😊

もともとは私も広い一戸建てが欲しかったのですが、共働きなので子供が小さいうちは職場の近くでないとどうしても難しくて…。なので子供が中学生とかになって部活とかで帰りが遅くなる頃に今のマンションを売って、神奈川などの郊外で大きい一戸建てを建てたいなー!と思ってます!!

• うに

うに

すばらしいー😆夢がありますね!

今の家は残念、将来買う家も残念、て展開になるんじゃないかと思って、なんか夢が持てなくて💦

今住んでいる区は狭くて高いって夫は言うのですが中野区だって高いし!

• 7月23日

退会ユーザー

狭くて高い…本当それです〜😭私自身実家が郊外の一戸建てだったので…。こじんまりした中古マンションなのに5700万😱田舎なら豪邸建てられるのに…と思いつつ。。
    でもやはり、都心に住むってメリットありますよ😊✨今までの人生、通勤通学常に片道1.5時間だったので、通勤30分って人生変わるなと思いました(笑)

ちなみに内見は戸建もマンションも都心も郊外も色々行きました。もともと都心に住むなんて考えは無かったし良いイメージ無かったのですが、見てみたら変わりましたよ!ここで子育てするんだってイメージが湧いてきて、縁を感じて買いました😊百聞は一見にしかず!!とりあえずお散歩気分で見学してみるといいと思います!特に新築分譲マンションの見学では、商品券5000円分貰えたりして、行っただけで儲かります(笑)

• 7月23日
  • うに

うに

確かに、今の区は住みやすいです✨
    以前住んでいた賃貸は私も気に入っていて、このまま購入してもいい!てくらいだったのですが(夫も同意でした)
    区画整理で取り壊しになり
    今の残念ハウスに💦
    貯金のためと割りきって、前向きになりたいです💦

• 7月23日
ことり

中野区でも、西武線沿線なら若干安いみたいです
例えば、沼袋だと5000万後半で、建売ですが新築があるらしいです
立川は…遠いですよね😅

中野区は、幼稚園は少ないみたいですが、その分保育園が増えてきているとか…
夫が民生委員?議員?なんかよく分からないけど中野区の教育関係の人に聞いたら、待機児童もあまりいないと言われたと言っていました
今は世田谷に住んでいるのですが、中野区への引越しを視野に入れて動いています
わたし的には引っ越したくないんですけどね笑

• うに

うに

もはや新築は望まないんですけどね💦
    中野区、以外と待機児童いないんですね!

今の家が気に入ってると引っ越ししたくないですよね💦

• 7月23日