※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

静岡市の新しい「県立美術館前レディースクリニック」に通っている方、評判を知っている方、ご意見をお聞かせください。他のクリニックからの転院を考えています。

昨年静岡市に新しくできた「県立美術館前レディースクリニック」に通っている方はいらっしゃいますか?
2年半近く別のクリニックに通っているのですが、そのクリニックでは人工授精までしかできず、今後は転院が予想されます。紹介状が出される病院は不妊治療専門医の大きな病院になりそうですが、最近上記のクリニックの先生が良いという話を聞きました。
ただ、比較的新しく病院の為か、なかなか口コミはなく、通っている方など評判を知っている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい!

コメント

かな

県立、、、クリニックも人工まででしたよね?体外とかもやるようになったのですか?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☆
    病院名ですが、「県立美術館前レディースメンタルクリニック」でした🙇💦
    HPを見ると、体外もやってくれるようです💨

• 7月22日
  • かな

かな

あら!そうなんですね!!
    私自身は俵ivfで体外で子供を2人授かりました。
    経緯としては、不妊専門ではない婦人科クリニックで人工2回まで行いました。そのクリニックも一応体外もやってはいたのですが、、
    やはり、〔実績〕を重視し転院しました。
    経験上、体外、顕微は医師の腕や見立ての良さと同じくらい、培養師の技術力にかかってくると思いました。あと、実績がよくわからないクリニックに大金を払って通い続けるのは精神衛生上良くはないです。
    俵さんは不妊専門で高かったですが、安心料だとおもってます。

• 7月22日
  • かおり

かおり

私も次は俵さんになりそうです。ただまだ決心が付かず…
    今通っている病院で、人工授精に5回トライして、週末リセットして…💧先生からは6回位は挑戦する価値はあると言われているのですが、どんなものかなと思い、毎日悶々と考えてしまう日々を送っています。
    静岡では俵さんは実績ありますしね。
    かなさんは俵さんに転院して、人工授精はせず、すぐに体外から始めましたか?
    (答えられる範囲で構いません‼💦)

• 7月22日
  • かな

かな

俵さんでも1回人工やりました!トータルで3回やりました。

ちなみに、俵さんは体外1発で1人目妊娠、2人目は1人目の時の卵を使い、2回目の移植で妊娠しました。

妊娠したから言えることもありますが、体外で妊娠した人は、〔人工の時間とお金が無駄だった〕と言ってました。
    人工6回→半年。
    不妊治療の半年は無駄にしたくないですよね。

俵さんはの体外説明会で先生が言われてたのは

1年ごと今の子宮の状態は同じではない、、と。

もしかしたら、1年後に何か病気をするかもですしね、、踏み切るなら1日でも早い方が良いかもしれません。

それか、私みたいに6回目の人工を俵さんでやってみても良いかもしれません。

病院が変われば精子の洗浄方法なども違ってくるかもしれません。

• 7月22日
  • かな

かな

今、そこのクリニックのHPを見ました。
    卵の凍結の更新料が一律でないのが気になりました。卵が1.2個とかなら良いですが、卵が沢山採れた場合、年間の更新料がすごい額になりそうな気がします。

• 7月22日
  • かおり

かおり

早い方がいいと頭ではわかっているのですが、ネット社会の今、「採卵の痛みに耐えられるのか」、「特にこれといって原因がないのに体外まで挑戦して、できなかったら立ち直れるのか」など、いろいろと考えてしまうのが正直なところです➰

細かい金額が載っているのですが、おっしゃる通り、どんだけ掛かるんだろ?!と思いました💨

• 7月22日
  • かな

かな

体外をやって初めてわかる原因もあります、、

例えば受精障害なら顕微授精で道が拓けることもありますし、不育症の検査をして、妊娠に至らない原因がわかったり、、

あと、採卵は数にもよりますが俵さんは希望があれば麻酔可で、眠ってる間に終わりました。

• 7月22日
  • かおり

かおり

色々教えてくださり、ありがとうございます。
    仕事と通院が両立できず、一旦仕事は区切りをつけたのに、なかなか状況が変わらず、やっぱり仕事辞めなければよかった、仕事したいという気持ちが膨らんできてしまい、色々な気持ちが混じり、くよくよ考えてばかりの最近です。。
    かなさんからのアドバイスをもう一度頭に入れて、転院を考えます!
    本当にありがとうございます🌼

• 7月23日
のらねこぐんだん

回答じゃなくてごめんなさい💦私も気になってました‼️
今、他のクリニックに通ってますがなかなか出来ず転院もちらっと考え出しています。

• かおり

かおり

すでに他の病院にかかっていると、転院するのにも勇気がいりますよね。転院のタイミングも気になるところです。
    評判が気になりますね😁💦

• 7月22日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね💦
    私の通ってるところも人口まででそれ以降は、俵さんになるらしいですがちょっと遠いので今のところでできたらと願ってます‼️
    新しいこの病院は、俵さんに比べたらまだ近いのでちょっと気になります☺️

• 7月22日
  • かおり

かおり

お互い今通っている病院で結果が出たら何よりですね。
    人工授精も何回チャレンジすべきか悩みます。
    新しい病院の評判も何か得られるといいですよね!

• 7月22日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

確かに悩みますね💦1人目も一年半で人工授精3回目で授かれたんですが、それから四年経過してるので、焦りはあります😓お互い、早く授かれるといいですね‼️
    このクリニックの情報も参考にしたいと思います😊

• 7月22日
ゆっきー

初めまして!私はこの病院に通っていました😊最初は普通の産婦人科に通ってたんですが、不妊専門の所ができて家からも遠くなかったので通い初めました!!私はタイミグで授かりましたが、今季ダメなら人工授精も考えてと言われていました💦先生も、看護師さんもとても優しくて救われました!!
診察はとても丁寧に診てくれて、私は通って良かったかなと思います!
予約制なので待ち時間もなく、他の人と被るような事はなかったです!!
ただ、次の人が早めに来ていると鉢合わせになりましたが、特に気になりませんでした😃
日曜日もやっているので良かったです!!
少しでも、参考になれば良いですが・・・

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☆
    こちらの病院通っていたんですね!HP見ると、予約制ってなっていますね。先生が一人でタイミング~体外までとなるとだいぶ忙しいよなーって思っていました。
    周囲に治療をしている知り合いが本当にいません。ただ、自分が治療に通っている事は隠していないため、周囲からは早く転院することをススメられている状況です。
    先生には色々相談しやすいですか?

• 7月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

私は相談がしやすかったです!!
    時間も長めに取ってあるのかな?と言う印象でした!!
    体外受精の実績等が分からなくて申し訳ないです😭

• 7月24日
  • かおり

かおり

まだ新しい病院ですし、実績はこれからなんでしょうね。
    やはりいろいろとお話ができる先生のところに移りたいと考えています。
    転院って勇気がいりますよね💨
    これから暑くなります、お身体気をつけてくださいね!

• 7月24日