※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

手足口病の完治についてですが、息子さんの湿疹がまだ残っている状態で水遊びは控えた方が良いでしょうか?

手足口病の完治ってどんな感じですか?😅

先々週、発熱からの手足口病になり、園をお休みし、
先週から元気に登園出来てます。

明日から天気良さそうで、
園でも水遊びがあると思うのですが、
息子はまだ湿疹が完全に無くなってなくて、
かさぶた状態です。

これはまだ水遊びさせない方がいいのでしょうか?
完全に湿疹が消えるまで水遊びはNGですかね?💦💦

コメント

T

娘も手足口病になって明日から登園なのですが、プールのことが気になって調べました💦
発疹自体は水疱が潰れると接触感染してしまうので、水疱がなくなればプールは大丈夫だそうです。
でも便の中には2〜4週間、ウイルスがいるらしいので、4週間はプール控えた方がいいかもしれません…😢水の中に便をしない保証がないので…😢

でも4週間だと長いですよね…💦保育士さんには確認したほうがいいと思います。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    4週間は結構長めですね💦
    今日から雨が降らないみたいで久々に水遊びさせてあげたいですが、、、
    朝、保育士さんに確認してみます❤️

    • 7月23日
  • T

    T

    はっきりした答えでなくて申し訳ないです😣💦
    保育園によって入水の基準が違うみたいなので、水遊びできるといいですね🙂✨

    • 7月23日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    いえいえ、ありがとうございました!
    朝ちょうど登園した時担任の先生が居たので聞いてみたら、
    まだ乳児で集団プールじゃないので、親が良ければ入れますとのことでした😊
    ありがとうございました❤️

    • 7月23日
  • T

    T

    良かったです✨

    • 7月23日