※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が1周絡まっていることで心配。先生は気にする必要なしと言うが、複雑に絡むと帝王切開や赤ちゃんの危険性も。皆さんは同様の経験ありますか?

今37wで初マタです🎶

赤ちゃんはもう2600gくらいでまだ子宮口は開いてないけどいつ産まれても大丈夫だねって言われて安心したのですが、
首にへその緒が1周絡まってるねって言われて凄く心配になりました(><)

先生は1周くらいならそんなに気にすることはないと言っていたけど、ネットで調べたら複雑に絡まると帝王切開になったり、赤ちゃんがお腹で死んでしまうと見てとても不安に…(><)

皆さんはへその緒のことで先生に何か言われたり問題などあったりしましたか??😢

コメント

なな

私も37週でへその緒が首の周りにあるねって言われて大丈夫ですか?って聞きましたが5人に1人くらいはこうなってるから全然心配する必要はないよって言われました😌

• ゆん

ゆん

この週数になると絡まりやすいんでしょうかね😖

でもななさんはそれでも普通分娩で出産されたんですか??😳

私も出来れば普通分娩がいいのでこれ以上絡まないこと願います😖

• 7月22日
2児のママ🌈🧸

私も、へその緒1周絡まってるね~と言われました!😂
先生には特に何も言われませんでした!

でも、
不安ですよね😭

• ゆん

ゆん

ネットで色々読んでたら凄く不安になっちゃいました😭

これ以上絡まって赤ちゃん死んじゃうなんて絶対嫌です😖

• 7月22日
いりたけ🍄

3人目が、妊娠中は何も言われなかったけど分娩中に巻きついてることが分かり頭のてっぺんがかろうじて出てたので助産師さんに引っ張り出されました😅
いきむと赤ちゃんの首が閉まっちゃうからいきまないでー!って言われて、そのまま助産師さんが子宮口をちょっとずつ広げて出しました。

ちょっと怖くなっちゃいますよね😭すみません💦💦
でも赤ちゃん自体は元気に産まれてきましたよ😊

ひれおた

うちは38wで
二周してると言われていて
分娩中にも逆旋回しちゃって
先生がお腹の上から赤ちゃん回して戻してくれましたよ😅

先生が何も言わないなら
大丈夫ですよ🙆‍♀️