※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠6週目。出血があり不安。胎嚢は確認済みが黄体ホルモン低く内膜薄い。1週間後に状況が分かる。服薬中で不安。内膜薄くても妊娠成功例は?先生の指示に従いつつ、何かできることは?

不妊治療中で顕微授精し現在妊娠6週0日です。
判定日の翌日から生理並の出血をしており不安な毎日を過ごしています。
なんとか胎嚢確認はできており、6週0日の今日胎嚢の大きさ14.1cmでまだ頑張ってます。
ただ、黄体ホルモンが低く内膜が薄いそうです。
今週1週間でどぉなるか決まるかなと先生に言われました。
大量の出血はなくなりましたがまだ茶おりが続いてます。
今はルテウム膣錠とルトラールとプレマリンの服用をしています。
ホルモン注射も今日までほぼ毎日していました。(明日からは膣錠と服用のみ)
これから1週間どのように過ごせばよいのか不安でたまりません。
妊娠初期に内膜が薄くても妊娠にいたたった方はいませんでしょうか?
また先生からは特にすることはないと言われましたが何かできる事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ころすけ

胎嚢のみ確認で、胎芽と心拍はまだ確認できていないということでしょうか?それによっても大きく違います。顕微授精だと週数は確実なので、6w0dだとそこまで確認出来ていることがベストです。
黄体ホルモンが低く内膜が薄いというのは心配ですね...😭
私の場合ですが、同じケースだった時は継続に至りませんでした。
ただ、文面では情報が不足していますし、エコーは医師の腕によっても大きく変わるので一概に言い切ることも出来ません。

初期に関しては、出血しようが腹痛が起きようが薬を使おうが入院しようが、結果は変えることは出来ないです。
不安ですが、出来ることは何も無いので次の診察を待ちましょう😣

あんな

私も顕微授精でした😌
内膜薄いとかはなかったのでお望みの回答はできませんが、体外受精の場合胎芽や心拍が確認できるまで時間がかかることが多いって聞いたことあります‼️
今赤ちゃん頑張ってますから、不安になり過ぎず経過を見守ってあげられるといいですね😊
気になったのでついコメントしてしまいました😣
妊娠継続されますように!

• nan

nan

ありがとうございます!
    体外受精の場合時間がかかる方が多くと聞いて少し安心しました(。・´д`・。)
    また来週診察なので、出来れば胎芽だけでも見えたらいいなと思ってます。
    どうしても不安になってしまいますが赤ちゃんが頑張っているのなら私も前向きに頑張ります(*´-`)

• 7月23日
nan

ころさん、情報不足ですみません。
胎芽と心拍はまだ確認できてません。
1週間後の診察まで不安ですが服用と膣錠頑張って祈ります(..)
ありがとうございました(*^^*)