※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が送り迎えを強要し、予定日超過で病院に行くときに勝手に来たことでイライラしています。心穏やかに出産できないことに不満を感じています。

義母がうざーいしつこーい

私の入院中や産後に、上の子の送り迎えがどうしてもしたいって何度も何度も言われてて、私の実母が泊まりで来てくれるから必要ない。
でも習い事の送り迎えだけお願いします。
あとは何か困った時には助けて欲しいってお願いしてました。

今日から予定日超過で誘発入院することになったら、私の実母にまた「送り迎えしたい」と連絡。
息子とはバスで通園する約束してるから必要ないことを伝えました。
保育園おわりのバスで病院にお見舞いに来た息子&実母を車でつけてたみたいで、病院にアポなしでいきなりきました。

まだ弱いとは言え規則的な張りがある中、息子との時間を大事にしたいのに…。
本当にイラつく。

私のお産より、自分のやりたい事優先なんだと思いました。

私は心穏やかに出産できないの?
本当にやだ

イラついて文章めちゃくちゃです。

コメント

ma.

すっごい嫌ですね
私も義母大嫌いで。でも飛行機の距離なのでお産の時は来なかったですが、予定日超過してたので、実家にまだですか?かわいそうと頻繁に連絡入れてたみたいで、私も母も苦手です。そっとしておいてほしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😭
    「見守る」って言葉が義母の辞書にはないみたいです…
    コメントありがとうございます✨

• 7月22日
  • ma.

ma.

本当にストレス溜まりますよね😭息子さんとの時間楽しんでください🧡
    私まだ二人目の連絡してなくて、つわりがまだあると言ったら手伝いに行く!と言いそうで怖くて🤭なかなか言えずにいます… 産んでから言いたい。笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なのに手伝いに来る可能性あるなんて😵
絶対阻止しないとですね💦
産んで、1ヶ月くらい経ってから言いたいですよね🤣
義母の張り切りには悩まされますね〜😭

うーまま

うっざいですね🤮
私も促進剤を使っての出産だったので前日から入院しましたが
当日朝会いたい!顔だけでも見たい!頑張れと伝えたい!!と旦那に連絡がありましたが
私は顔見たくもないし話したくもないので断りました❤️
産後もすぐには来させないようにしたので穏やかな出産でした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか〜😭
    「私のため」じゃなく上の子の面倒見たい!やりたい!会いたい!なんかしたい!って自分の気持ち1番なんでうっざいです😠
    明日も産まれたら来るとかほざいてます。
    いい加減にして欲しいです…😡
    うーままさんみたいにハッキリ理って私も穏やかな出産したいです✨

• 7月22日
のりたまこ

出産近いのにストレスかけないでくれ陣痛遠のくわってかんじですねww

あとつけてくるとかやばいですよ😵
うちの義母も同じく「うちでも上の子を預かりたい‼️」とかしつこくいってきて最終的にうちの実家の電話番号を電話局でお金はらってまで調べてもらって「息子たちには伝えてあるから明日上の子をあずかりにいきます」とかかけてきましたよ。そうゆう事してるから嫁に嫌われていくのになぜ自分の気持ちを抑えていうこときけないんですかね?🤷

とりあえず無視しまくってもうお母さんの方も連絡とらないでもらったほうがいいですね。うちはこのまえ実家の電話は義実家、義家族全員分の携番は着信拒否設定してきましたw
ついでに最後の出産になるからこうゆうことはしないでくれとかいてあるサイトのURLも送りつけました。

出産頑張ってとりあえず直後には義母に電話をいれてもらうのはやめるよう旦那さんにお願いしましょう⤵️

頑張って下さい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最後の出産だし、上の子いてハラハラしてるのに好き勝手しやがってって感じです😠
    お金払って電話番号調べるとかストーカー💦やばい💦
    うちも負けてませんね🤣笑

本当にそっちがやればやるほど、嫁が離れてくってわからないですかね?
    嫁=孫も離れてくのに…

無視はしてるので私には連絡来ないです笑
    実母にも無視するように言います。
    夫にも逐一連絡するのやめてもらいます…が、親に強く言えない人だからなぁ…💦

ちなみにそのURL教えて貰えますか?
    なんて検索したら出てきますかね?

• 7月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

間違いない嫁が離れる=孫も一緒に離れる事になぜ気づかないのか疑問ですよね。
    そうゆう信用できない行動とる人に子供を預ける母親はいないんですよってw

お母さんに無視でお願いとつたえたほうがいいですよ、うちもその時伝えました❗

なんて検索してこのサイトがでたか検索ワードがわからなかったんですけどサイトの写メのせます笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、預かりたいなら今までの行動悔い改めよ、じゃなきゃ信用ならないですよね💦絶対預けたくない!
    自分はあぁはなりたくないです😱

サイトの写メありがとうございます✨
    検索したら素晴らしいサイトでした笑
    世の中の姑が必ず目を通すことを義務づけてほしい!
    本当にありがとうございます✨

• 7月23日
  • のりたまこ

のりたまこ

逆に自分が姑に自分がやって来た行動それて全くなにも思わないのかが不思議だしなぜその立場にたつことができないのか(私らより長く生きてる人間のくせにw)
    自分と同じ行動をしてきた人を信用することができるのかとききたくなりますねw

ほんと時代が変われば考え方や生活スタイルも変わっていくのに年よりは変化についていけない、自分はすべて正しいとでもおもってるひとが多すぎです😑

見れてよかったです笑
    自分で見つけておいてブックマークしてあったからよかったもののなんて検索したのか試したけど結局わかりませんでした笑

これを送りつけてもなおうちの義母は「昔にはこうゆう考え方がなかったので難しいなぁと思いました、またゆっくり読みたいと思います🤗ありがとう😊」と返事してきたのであの人には一生わからないと思いましたがもしまた同じ事されたら恐らく私と子供は絶縁するでしょうwww

出産頑張って、とにかく姑さんがこれ以上問題行動を起こさないことを願っています😅

• 7月23日