※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

主人が子供の健診に付き添いたい理由について相談中。周りの反応が気になる。

健診の主人の付き添い。

今度、任意の乳幼児健診と予防接種を同時に受けに小児科に行きます。

主人は休みを取って付き添いたいとのことなのですがおかしくないでしょうか(´・ω・`)?

なぜ行くかというと

・子供の成長をその場で見たい、問題があるならどうしていけばいいのか自分も確認したい(1ヶ月健診ぶりなので)
・今後小児科にかかる時自分が行く事も出てくるのでどんな病院なのか見ておきたい

といったところです。

少し病院には歩くとかかるので梅雨で蒸し暑いので車で送ってあげたいという思いもあるのだと思います。

主人は子育てにとても関心があり、妊婦健診などから助けてもらっています。

もちろん、座席は立ったりお母さん優先で配慮しながら付き添ってもらうつもりですが、周りはどう思うのかな…とふと気になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく問題ないと思います😃
病院でパパさんもよく見ますよ😌

ちゃちゃ

なんて素晴らしい旦那さん!
全然大丈夫と思います🙆‍♀️

あか

うちの夫もよく一緒に行ってくれますよ!
全然おかしいとは思いませんよ~

ちーかま

普通だと思います🙌

私の旦那も時間が合えば
病院でも健診でも
着いてきてくれますよ😌✨

2児まま

はじめての予防接種に先日
旦那さんと行きましたよ😶
お支払いの時等抱っこして
くれたり助かりました👏

あちゃん

私のとこでは旦那さんの付き添い多いですよ!
荷物持ちしてたり子供あやしてたりしますよ☺️
うちの旦那も来月の検診ついてきますしおかしくないと思いますよ🤗

ママ

とても素敵なパパですね☺私は毎回1人で連れて行きますが、よくパパと来てる人見ます💡羨ましいなと思ってます😳

一緒に行くのは全然いいと思います!わざわざ休みを取らなくてもいいかなぁとは思っちゃうかもですけど、旦那さんはついて行きたい理由もあるみたいですし、いいんじゃないですか?

なお

全然おかしくないし
協力的な旦那さんで羨ましいです!

ごま

区でしてる検診
私が行けなかったんで旦那が連れて行きましたよ😁

他にもパパだけの人もいてたみたいです。

うさぎ

うちも旦那に着いてきて貰ってますよ!
予防接種は、ほぼ旦那が休みの時に予約しているので。
診察室の中までは入りませんが待合室で待ってもらっています。

• くー

くー

やっぱり待合い室は遠慮すべきですかね😅??

• 7月22日
  • くー

くー

すみません、間違えました、待合室ではなく、診察室です!💦

• 7月22日
  • うさぎ

うさぎ

全然いいと思いますよ!
    今後も考えて、慣れておいてもらっていいと思います😄

• 7月22日

私は、1ヶ月検診からずっと夫にお願いしてます。

夫だと安心したり、車が大好きで乗せてあげたい、何より私も何か言われても夫がいたら安心できます。

それに、そんな旦那さん素敵ですよ✨
小児科医にも夫婦で来たり、実母さんと一緒だったり、様々です🍀

ママ🧸

うちの旦那も検診も病気の時も予防接種も毎回着いてきます✨
楽ですよ〜先生の診察で泣いたりするのでパパが抱っこしてくれると助かります。私は体力ないので椅子で座って待つ専門でパパに一任してます。先生への対応もパパがしてくれてます!
待ち合いは特に混雑してないしパパも座れます🙆‍♀️周りの目も気になったことありませんよ〜✨パパも慣れっこでこないだの1歳半検診もとってもスムーズでした☺️