※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に起きてミルクを飲まないと寝ない状況。フォローアップミルクを飲んでいるが、卒ミルクを考えている。寝る前や夜中に何を飲ませるべきか、朝までぐっすり寝かせる方法を知りたい。

もうすぐ1歳になるのですが、夜寝る前ミルク200・夜中ミルク200を飲んでるのですがそろそろ卒ミルクさせたいなと思ってるのですが、寝る前・夜中起きた時何を飲ませたらいいのでしょうか🤔?
ちなみに今はぐんぐんのフォローアップミルクを飲ませてます🙇‍♀️あと、夜中に起きてミルクを飲まないと寝ないのですが出来ればもう朝までぐっすり寝て欲しいのですが良い方法はないでしょうか😭

コメント

寝る前も夜中もお茶かお水でいいと思います😊
朝までぐっすり寝るかどうかはその後次第..ミルクや授乳やめたら寝るようになった子もいれば、夜間のミルクや授乳をやめても朝まで寝ない子もいるし、様々です😭

• おきゃん

おきゃん

回答ありがとうございます🤗
    やはり、虫歯のことなども考えたら麦茶などがいいですよね‪‪💦‬何回かチャレンジしたのですが飲ませないと何をしても朝までギャン泣きで旦那も私もイライラして物に八つ当たり…旦那に関してはうるさくて寝れないのでトイレの前でゴロ寝状態でして😂
    甘やかして飲ませてしまいます😭

• 7月22日

退会ユーザー

哺乳瓶を使うことや夜間のミルクは確かに虫歯も気になりますね😅
    でも1歳過ぎても哺乳瓶使ってたりフォロミあげてる人もいるので、そこまでストレスになるぐらいならまだもう少しあげててもいいんじゃないでしょうか😊
    哺乳瓶ではなくストローマグやコップであげるだけでも虫歯のリスクは変わるかと思います❣️
    夜間断乳するママも何日も泣き続けてるのを乗り越えてやっと断乳できるので、ミルクも同じで最初は大変かもしれませんが、もうそれはひたすら耐えるかあげちゃうかですよね😅
    私なら物に当たるぐらいならまだ1歳だしミルクあげます。笑

• 7月22日
  • おきゃん

おきゃん

哺乳瓶は使わないんですがいまだにスパウトで😭
    ストローや、コップ全然使えないし自分でじゃ飲まないです😩
    乗り越えないと駄目ですよね‪‪💦‬夜中起きてもミルクないんだよって覚えさせるためにも鬼にならなくては🤦‍♀️笑
    フォロミあげるかホットミルクに替えてゆくゆくは麦茶に替えていくかで悩みます‪‪💦‬初めからフォロミから、麦茶だと泣きわめきそうで😩

• 7月22日

退会ユーザー

うちの下の子も今月1歳になったばかりですが、ストロー使えるような使えないようなーで哺乳瓶使うこともまだまだあります😭寝る前のお茶なんかも哺乳瓶です😅(口からこぼされてパジャマが濡れるから笑)
    ちなみにフォロミより牛乳の方が虫歯になりやすいので、夜中あげるならフォロミの方がいいと思います!もしくは夜中牛乳あげたあとに少しでも水を飲ませると、多少のうがい効果でマシにはなりますが😅

• 7月22日
  • おきゃん

おきゃん

ストロー練習中なんですが中々嫌がって‪‪💦‬
    そうなんですね‪‪💦‬じゃぁ、麦茶とかにしないならフォロミの方がいいんですね😥
    夜中におきゃんフォロミ飲むのをやめてほしくて、ホットミルクに替えてそこからお茶などに替えようかなって思ってたんでもう決めたならお茶以外あげないようにしたほうがいいですね😞

• 7月22日

退会ユーザー

そうですね、理想は、夜中起きてもお茶以外あげないのが理想ですよね😭
    でも夜中起きる起きないは個人差が本っ当に大きいので、もしやめれても夜中起きちゃうようならママがしんどくなりそうですよね😢

• 7月22日
  • おきゃん

おきゃん

そうですよね‪‪💦‬
    でも急にミルクから麦茶に替えたらギャン泣きだと思います😭前試みた所そうでした‪‪💦‬旦那はホットミルクから麦茶に替えて言って夜中飲むのやめさせたら?って言うんですが牛乳は虫歯になりやすいし…‪‪💦‬ミルクを少しずつ薄めていこうかなぁ🤦‍♀️
    難しいですね😭

• 7月22日