※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

性別が分かるのは20w頃が一般的です。15wでも赤ちゃんの向き次第で分かることもあります。経験談をお聞かせください。

こんにちは!
現在11w4dの妊婦です。

先輩ママさん方にお伺いしたいのですが
性別が分かったのって大体いつくらいでしょうか?

というのも、22wの時に結婚式を挙げるのですが
その際に披露宴で性別の発表を行いたくて。🌷

次の検診が15w、その次がきっと20w頃?になると思うのですが
赤ちゃんの向きによっては15wに性別が大体わかることもあるでしょうか??😢

ギリギリまでわからなかったら自腹でも
診察に行こうとは思っているのですが、
まずわかるのかどうか…💭

よければ皆さんの経験談お聞かせ下さい🤤❤️🤤

コメント

のり♡

男の子だったからかもしれませんが15週で多分男の子だと言われましたよ☺️
女の子だと確定はもう少し遅い場合もあるかもしれませんが、それまでに知りたいことを伝えれば一生懸命探して見てくれると思います!

デジタマ

うちの子は19wで
女の子だとわかりました😄
お股ぱかーんっと開けてたので
先生もすぐに女の子だね!と
言ってくれました!

あっつー

初めまして
1人目の時は妊娠7~8ヶ月で
性別が分かりました。
(男の子)
2人目の時は妊娠5~6ヶ月
で性別が分かりました。
(女の子)
3人目は
1人目の時と同じ
妊娠7~8ヶ月で分かりました。(男の子)です。
息子達は
恥ずかしがり屋だったと
思います。笑
娘はもうくっきりおまたが
見えました笑

deleted user

早い時期に多くの人に発表するのはやめといた方がいいんじゃないかなぁと個人的には思います💦もし判定変わった時に面倒ですし😣

ちなみにうちは19wで「女の子っぽいね。まだ確定とは言えないけどね」と言われました!

はる

私は16週でわかりました。
友達
ずっと女の子と病院で言われていて9ヶ月の時に男の子でした。って言われたらしいです。

けーこ

性別の発表は控えた方がいいと思います。
私は20週で『女の子っぽい』とは言われましたが、確定はもらっていません。
その時の向きや体勢で確認できないこともありますし、週数が進んで性別が違ったという人もいるので、後の事を考えるとやめておいた方が良いのでは?と思います。

ゆあのあ

男の子は20週とかには分かるみたいですけど、女の子って確定するのは8ヶ月頃みたいです!女の子の子宮が見えるのが8ヶ月頃みたいです😄
22週の時に発表ってのは結構リスクあると思います💦😅辞めた方がいいかなーと個人的に思います💦