※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがおり、外出時の授乳服について相談です。体重が戻らないため授乳服が必要で、他にも対応できる服があれば教えて欲しいです。

生後3週間の子供がいます。今はひとりほぼ家にこもって子育てしていて完全母乳です。
家の中なら服はどうでもいいのですが、これから健診やら買い物などで外出することも増えるので困ってます💦授乳服ってどれくらい買いましたか?
前開きのシャツで対応しようと思って買ってなかったのですが、まだ体重が戻らないので着れるものが少なくて(╥_╥`)
また、授乳服じゃなくても対応できる服なんかもあれば教えてください!

コメント

azu66

授乳服は買ってません!セーターなどでも、授乳用ケープの中でめくり上げちゃえば、問題ありませんよ。私のママ友たちもみんなそうですー。

それに、買い物などは、授乳室があるかどうかをチェックして出かけます。授乳室があるような、ちゃんとしたデパートやスーパーから、個室があるところも多いので、そういうところだと授乳用ケープさえ使わないです!

いかちゃん

私は授乳用インナーを買って、上の服めくって授乳してますよー(*^^*)
今はネットで買えるので便利ですよ(*´∀`)♪
ちなみにベルメゾンで買いました♪

ちゃいす

あたしも授乳服は買わなかったです!あんまりかわいいデザインもなくて…
今の時期なら前開きのシャツや、インナーを工夫すれば普通の服でも全然問題ないと思います!
私はインナーにストレッチの効いた素材のタンクトップとかユニクロのヒートテックよく着てました!
胸元も程よく空いていて伸びるので、上に着た服をまくり上げてインナーの胸元をがばっと下ろせばOKです。
ずっと着てると胸元デロデロになっちゃうけど、授乳期間だけなので安いの買いました。

ゆみ*

一枚、薄手の長袖Tシャツを買っただけです(^_^;)
普通のカットソーをまくりあげて授乳してます。

最近知ったのですが、
長い紐(ゴムでも◎)を輪っかにして首にぶら下げ、服の中に通します。通した先を服ごと持ちあげて、もう一度首へかけるか、首のところの紐へ結びつけます。
アゴで押さえなくてもいいですし、どんな服も授乳服代わりになります☆
背中やお腹が寒いですが(>_<)

忙しくて自分の体型戻しもなかなか…ですし、物入りの時に、期間限定の授乳服も、正直高くて買えないですよね…(>_<)
↑のを髪を結ぶゴム(100均)で作っています。授乳期間終われば、髪を結ぶ用に戻せるし…と(笑)
よかったら、お試しください*

Yun

私は授乳服を何着か貰いましたが、普通の洋服着てます♩

中に授乳用のインナー?キャミソールとかタンクトップ着ちゃえばお腹も見えないですし、洋服まくれば普通に授乳出来ます( ´ ▽ ` )ノ♡

まみたろう

私は妊娠中にマタニティ代用で買ったシャツワンピースが結構役に立ってヘビロテしてます。
あとはやっぱり上に着た服をがっとまくり上げて授乳ですね。
元々チュニックが好きでそういう服が多かったので今すごく不便してます・・・。

さんぴん茶

みなさんありがとうございます!あんまり授乳服って使わないんですね。
インナーはあるので、めくりあげやすいゆったりな服とかストレッチのきいた服を買っておこうと思います( ´罒`*)