※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘に日焼け止めは必要でしょうか?日焼け止めが苦手で塗ったことがないけど、オムツの部分と足が日焼けしている。予防するためには塗った方がいいですか?

皆さんはお子さんに日焼け止め塗ってますか?
明日で6ヶ月になる娘がいるのですが、塗ったことありません。
出かけるのは夕方にしたりUVカットのケープを使ったり帽子をかぶせたりはしています。
でもオムツしているところと足では色が違い日焼けしてるってわかります。
した方がいいのでしょうか?
私自身、日焼け止めのベタベタが嫌いで学生の頃からほとんどしていません。

コメント

ママリ

日焼け止めは2度洗いしないと取れない位なので、私も大嫌いですw
息子は2歳ですが一度も塗った事ありませんw
頻繁にお外で遊ぶので肌が小麦色です😂

豆大福

子供は皮膚が薄いので絶対に塗った方がいいと思いますが、うちの子は肌弱すぎて日焼け止め塗ると、塗ったところが赤くなってただれるので塗らないことが多いです😭
長時間外に出ている時は仕方なく塗りますが、かなーり薄く塗って、家に帰ったらすぐに洗い流してます💦

しゅしゅママ

長時間外にいる時は塗っていますが、基本は塗りません!日光に当てるのも骨を強くしたり大事な事と聞いたので😊

たすたす

日焼け止めベタベタしますよね…💦
私もあまり好きではないのですが、塗る派です。

日本人は皮膚がん少ないみたいですが、
WHOでは紫外線について「18歳未満までの日焼けが後の皮膚がんや目のダメージ発症のリスクを高める」
「生涯で浴びる紫外線量の大半は18歳までに浴びる」
と述べてるそうです。

子どものうちの紫外線対策は親の責任かなぁ…と思うので、
日差しの強い時の外出を避けるのをメイン対策にして、
避けられない時は帽子と日焼け止めを使ってます🧢✨

べたつかなくて洗い落としやすい日焼け止め、できたらいいですよねー🥺