※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産祝いのお返しに、現金を頂いた場合、ギフトカードでお返しするのは失礼でしょうか?従姉妹の家族が多く出費も多そうで心配です。ご意見をお聞かせください。

出産祝いのお返しについてご意見頂きたいです!

先日、義実家に帰省した際、義実家の近所に住んでる、旦那さんの叔母さんさん夫婦(義母の姉夫婦)と従姉妹(叔母さん夫婦の娘さん)にお祝いを頂きました。

お祝いに現金を頂いたお返しに、西松屋などのギフトカードでお返しするというのはどうなんでしょう?
やっぱり失礼ですかね??
従姉妹のところは子供が5人居て、出費も多そうだしと思ったのですが。。
ご意見頂けたら幸いです🙇‍♂️

コメント

あかね

同じギフトカードでもイオンとかのはどうですか?

従姉妹がめったにイオンに行かないというならダメかもですが…

いいと思いますよ!
相手の事を考えたお返しなら嬉しいと思います😊

ただ、私の時は相手が子持ちでも、頂いた方に使ってもらえたり食べてもらえたりするお返しにしました。
お祝いくれたのはお子さんじゃなくて親だから、という理由です。
でも結局西松屋で買い物できれば親のためにもなるのですが😅

。

義実家さん方からは何をあげたらいいか分からない、なんでも対応できるし一番便利だから現金を!
と思われたのかな?と思います。

そのお返しにカタログギフトやお金関係はちょっと変かなあと。

焼き菓子とか貰った時に箱が大きめな現品がスマートなのかなと思います。

おってい

西松屋なら使うとこが限られるのでJCBとかのギフト券が1番いいかなあと思います♡どこでも使えますし、荷物になりませんし(^^)
気になるようでしたら500〜1000円くらいの菓子折りをそれに付けたりしてもいいかなと思います♡

あいうえお

JCBかVISAの商品券にしてもらった方が助かると思います。西松屋は私は利用しないので人によると思いますよ😅

まりりん

最近イオンのギフトカードもらいました!コンビニだとミニストップでも使えるし、おつりがくるので助かりました。

ままり

まとめてのお返事ですいません💦コメントありがとうございました!
親戚からの出産祝としては多めに頂いてしまって(お年玉を渡してるからかもですが)、お菓子だけで半返しにするのがちょっとなと思ったので、質問させて頂きました!
ギフトカードでのお返しもOKという方も多かったので、ギフトカードとお菓子セットにしたいと思います😊
JCBやイオンというお声が多かったので、西松屋よりそっちにしようと思います😊

ありがとうございました🙇‍♂️