※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

切迫流産で弱気になっています。心配です。 旦那や親は諦めず、心拍も見えないとのこと。出血も止まらず… 同じ状況を乗り越えた方のアドバイスが欲しいです。

切迫流産。
旦那さんも親も諦めてないのに
私だけ弱気になっています。

最終生理日からの計算上7週目でも
小さなタイノウしかまだ確認出来ておらず、
心拍どころか胎芽も隠れんぼしてて見えない。

1週間くらい前から出血も止まらないし…

でも、
ここで相談してコメントをくださった沢山の人が同じような状況を乗り越えてきてるから
母である私が一番どーんとしておかないとですよね?
( ´•̥ו̥` )

コメント

h0720m

私も今日切迫流産と
診断されましたが
同じく弱気です、、

とと


そうでしたか(´•̥  ̯ •̥`)

出血はありますか?

先生から何かご指導はありましたか?

h0720m

めちゃくちゃ
出血してますよ(--;)
真っ赤な鮮血がどばっと、、
母子手帳取りに
行ったときだったので
めちゃくちゃショックでした。

先生からは流産の確率は
10%で赤ちゃんの生命力を
信じてください。
絶対安静に!
としか
言われませんでした(´・ ・`)

オジョママ

そうですよ!
ママが赤ちゃんを信じてあげないと!!!
その気持ちは赤ちゃんに伝わってますよ!!
絶対大丈夫です!!

私も初期に主人の目の前で、あり得ない量を出血してしまい、主人は衝撃すぎて完全にあきらめた発言しかしませんでした!
もう何が出てるか分からないくらい出血したので、涙止まらなかったけど、私は諦めきれなくて、寝返りも控えてとにかく寝てました!!
安静が一番の治療です!!
(><)先生にも50%.50%と言われながら入院して、今も絶対安静を貫きながら頑張ってます!
まだ赤ちゃん生きててくれてます!
信じること!私はあれだけ出血しても赤ちゃん生きててくれたし、諦めなくて良かったです!
先は長いけど頑張りますよ!(^-^)
ととさんも諦めちゃダメです!
ご主人も背中押してくださってて心強いですね!
ドーンと構えて、「大丈夫大丈夫」と唱えて、安静にして!
頑張りましょうね♪(><)

ペネロペたそ

それはとても心配ですね。
私は同じ状況というわけではないのですが、妊娠している人ならその不安は想像するだけでわかります。

そんな時にもドーンと構えられる人なんてなかなかいないとおもいますよ。

出血してる状況も自分しかわからないわけですから、本人は事の重大さを目の当たりにして不安になるのは仕方のないことです。

私も一時期調べたのですが、胎嚢の確認は遅い人で9週だったというのをネットで見たことがあります。人それぞれ成長の速度や排卵日なども違うので、赤ちゃんがなんとかしがみついて大きくなること願います。

あやみん

心配ですよね!でも、私も切迫流産、早産両方し入院して毎日の気持ちをノートに記入してました!まだ、ままのお腹にいてね!とか、みんな待ってるよ!とか、ママとパパが大切にするよ!心配ないよ♪会いたいな♪など、赤ちゃんに語りかけるようなことを書いて、ジーっと安静にして元気な男の子を予定日に出産しました♪赤ちゃんにお願いしてみましょう♪

とと


私も鮮血で
ショックでした‥‥。

母子手帳を貰うということは
心拍は確認出来たのですね
꒰ ´͈ω`͈꒱

出血が続いても
赤ちゃんはちゃんと成長して
無事に出産をしたという方も
沢山沢山いらっしゃるようなので
一緒に頑張りましょうね
(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

とと


何だか…頂いたコメントに
泣けてきました
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ちゃんだけが頑張ってもダメだし、
お母さんだけが頑張ってもダメだし、
二人三脚+家族で頑張らなきゃですもんね。

自分に出来ることは
一生懸命やって
信じてあげなきゃ。
( ´•̥ו̥` )

h0720m

心拍確認まだで
胎のうしか確認できてませんが
もらってきてって
言われました(´・ ・`)

頑張りましょう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
私も赤ちゃんに
会いたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

とと


コメントありがとうございます。
(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

もうダメかも…ではなく
のんびらやさんなんだな
꒰ ´͈ω`͈꒱と、思うようにして
頑張りますね。

また心細くなったら‥‥
ぜひ話を聞いて欲しいです。
( ´•̥ו̥` )

とと

h0720mさーーーーん

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

好きな音楽聴いて
好きなテレビみて

なるべくなるべく横になって

暇だったり
辛くなったら
またここでお話して

頑張りましょうね
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

とと


おめでとうございます
ヽ(;▽;)ノ♡

話しかけてあげたりするのも
とっても大切なんですね。

きのう
主人がふとお腹を撫でてくれたのが
なんだか凄く嬉しくて。
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

益々頑張らなきゃって、
早くパパと子供を会わせてあげたいと思いました
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐