※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つかみ食べで食べられるものを用意すると良いでしょう。一歳の子供には2回食でも問題ありません。

スプーンで食べさせるもの
○好き嫌いが激しすぎる
○BFも好き嫌いあり
○最初はパクパク食べるのに数口食べれば首をふる
○食べる前から拒否するものもある

つかみ食べのもの
○つかみ食べできるようになってからスプーン系はもっと好き嫌い激しくなる
○つかみ食べも好き嫌いあり
○好きなものはたくさん食べるが種類が少ない

要は好き嫌い+完全気分で完食なんてほとんどなし

という場合は食べれるものだけをつかみ食べで用意すればいいですか?
毎回食材を捨てて、もう精神的におかしくなりそうなので、もうすぐ一歳ですが2回食とかでも良いでしょうか…

コメント

Hina mama💕

回数は3回にしてあげた方がいいと思いますよ💦

うちはもう2歳過ぎてますが、1歳前の頃よりも偏食激しいです。
全く食べてくれないときもありますが、ちゃんと用意はしてあげてます😂

とにかく食べてくれるものを毎日探しながら作ってますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    根気よく探してらっしゃってすごいです😣食べてくれなくてもあまり気にされないですか?

    • 7月22日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    もちろん気にしますよー😅
    もう1年くらい経ちますからねー🙄
    いまだにフォロミ飲ませてます😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💧哺乳瓶拒否でマグでミルク飲ませたら全然飲まなかったので羨ましいです💦

    • 7月23日
結優

食べる食べないはともかく、時間を決めて用意することが大事みたいですよ。

・うちも好き嫌い激しすぎます。
・ベビーフードも好き嫌いありました。
・最初からパクパク食べないことがほとんどです。
・食べる前から拒否する食べ物が多すぎます。

でもある日突然、興味を示して、食べたがることがあります。

つい最近、初めて鳥の唐揚げに興味を示して食べられるようになりました。私自身が驚きました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💧突然興味を示したきっかけって何でしょうか?

    • 7月22日
  • 結優

    結優

    私と旦那が食べてたからです。
    美味しそうに見えたのかな?

    それまでも目の前で食べてたけど、興味が湧いてきたのかな?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が出張中なので自分のご飯なかなか作らなくて、子供と違うものを目の前で食べるので、効果あるのか分からないです😅ジーっと見てるので気にはなってるみたいですが☺️

    • 7月23日