※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近いので名前を決めたいけど悩んでいる。名前の決め方や羽と翼を入れたい。みなさんのアドバイスを聞きたい。

11/25日に出産予定日なんですが、、、
名前を決めていきたいんですけど
全く候補が無くて、唯一あるのが

柊羽(しゅう)です

みなさん名前つける時どーやって決めてますか?
付けたい漢字から連想させるのか🤔
読み方だけ決めて漢字を当てはめるのか🤔
あー、ほんと名付けって難しいですよね😭
慎重に決めてあげたいけどコレ!って思ったらもうそれに縛られて他が出てこんかったり(。-_-。)
私は〝羽〟を入れたいんです!旦那が翼(つばさ)なので😂💨
みなさんはどのように決めてるから教えてください!
アドバイスなどお願いします😭😭😭

コメント

ちゃんちゃん

我が家は夫婦それぞれ好きな響きの名前を出し、お互いが見てこれはいいねとある程度しぼったあと、漢字を当てたものをリストにしました!

一応姓名判断をチェックし、リストの横に結果をメモ(これはわたしの仕事)
その上でどれにするかを夫と相談しました😊

下の子は漢字を悩んだので、2種類までしぼって生まれて来て顔を見てから決めよう!と。
顔を見て「こっちやな🤔🤔」と夫と意見が合ったため決定しました💓

柊羽くん、
かわいいと思います😆
パッと見は読めないですが、
素敵だと思います😊
同じ羽でいいなら、
翔とかもありますよ🌟✨

ママリ

うちは夫婦で願いを考え、その意味がある漢字を使い、それから読み方を考えて名付けしました😊❤ちなみに柊を使ってます😀🌼

まるこ

うちも2人目名前悩んで決めました✨
我が家は入れたい漢字や読みを候補に挙げて、そこから読みや漢字を連想していきました!1人目の時に使った名前辞典も参考にしました(^^)
あと、旦那さんが田舎出身で義父が字画も気にするような方なので、そこも調べて決めました☺️

我が家は結果、最初の候補に全くかすりもしない名前になりましたが、すごく気に入ってその名前で呼んでます❤️

( ¨̮ )

字画はかなり重視しちゃってます😂
あとはちゃんと読める漢字、読み方。

うちは読み方を先に決めて、その後に漢字をはめました☺️一応画数とかは気にしていて、入れたい感じで調べたら運良くとても画数も良かったので決めました☺️
友達にはきキラキラでもなく古臭くもなくていいね!って言われました😄
パッと見読めませんが、私はあまり読めないことは気にしない派です!自分の名前が相当難読ですが、いい名前だと思っているので😄

ちなみに知り合いのこの名前が柊羽くんです!
前の方が言ってる通り翔でも良さそうですね🥰

か( ◠‿◠ )

名前の響き、字画、かっこいい漢字で探しました。
候補は一応3つ考えて顔見て決めましたよ。
結局第一候補で決めました(^o^)

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません(*T_T*)
みなさんアドバイスありがとうございます!!
参考にさせて頂きます❤️