※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

宇都宮市の耳鼻科で、奥の鼻水までチューブで吸ってくれるところを探しています。小児科では吸ってもらえたが、耳鼻科で心配事がある時に通いたい。知っている方、教えてください。

宇都宮市の耳鼻科で、奥の鼻水までチューブで吸ってくれるところを探しています💦
今まで3箇所の耳鼻科に行ってみたのですが、
どこも家にある鼻吸い器みたいなのでしか吸ってもらえなくて😞

小児科ではチューブを使って吸ってくれたのですが、中耳炎の心配とかがあるときにはやはり耳鼻科に通いたいので…
知ってる方いましたら教えてください。

コメント

ひなたん

はじめまして。海道町にあるますぶち耳鼻科はどうでしょうか?
女医さんでおススメですよ^_^
よく娘がお世話になっています。奥の鼻水まで吸い取ってくれるので本人もスッキリした様子でいます!

  • ここあ

    ここあ

    ますぶち耳鼻科、昔私が通ったことあります♪
    今度娘を連れて行ってみます!

    • 7月22日
ゆ-

平松本町にある、すがわらクリニックは鼻の奥まで吸引してくれます!
私も娘も副鼻腔炎になり通っていて、毎回行くとスッキリします。
ただ、娘は大泣きです💦

  • ここあ

    ここあ

    平松本町ならわりと近いです♪子どもは泣きますよね💦うちの子は暴れるので、抑えておくのが大変です。。。

    • 7月22日
ゆきま

すがわらクリニックいいですよ。
鼻水も喉にたまった痰も取ってくれます。
また患者の7割ほど子供で、先生も優しいです。
ただ人気過ぎて予約取るのが大変です💦

  • ここあ

    ここあ

    痰まで取ってくれるんですね!👏
    調べてみたのですが、初診以外は電話予約なんですね💦

    • 7月22日
  • ゆきま

    ゆきま

    いえ、電話の他、ネット予約もありますよ。
    ネット予約はすぐ埋まってしまいますが😅

    • 7月22日