※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
子育て・グッズ

ハイローチェアを買うか悩んでいます。娘のお食い初めに使うだけか、今後も使うか悩んでいます。意見を聞かせてください。

ハイローチェアを買うか悩んでいます。
もうすぐ娘のお食い初めです。お食い初めの料理を飾るのにハイローチェアを買ったほうがいいのか、今後も使うかで悩んでいます。買ってよかった、いらなかったなど意見を聞かせてください(>_<)

コメント

ゆきんこ

私は購入してよかったです!
自分が食事をしてるときや食事を作ってる時に座らせたりしてます。
しっかり座らせられるので安心ですし。
ちなみに、我が家もお食い初めの時にハイローチェアを使いました。
家でしたので、息子はまだ食べられないから私達が食べるだけですが、一緒に食卓を囲えたので一緒に食べてる気分にはなりました。

• Jママ

Jママ

食事前後も活躍できるんですね(^o^)ハイローチェアのトレイの上にお食い初めの料理並べてあげたら嬉しいかなと思って検討してました^ ^
    一緒に食卓囲えるといいですよね♪回答ありがとうございました!

• 3月28日
ちゅう☆

こんにちは!
わたしも買ってよかったです😊💕

前から欲しいと思っててやっと買って先週届いたばかりです!届いてさっそく座らせるとご機嫌でニコニコでした(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱりパパママの顔が見えるといいみたいです😁(笑)
お昼寝も抱っこしてることが多かったけど、ウトウトし始めたらハイローチェアに寝かせて揺らしてるとすぐ寝てくれて家事する時も助かってます👍☆

うちもお食い初めの時に使えればよかったなーと思いました(´・ω・`)✨

• Jママ

Jママ

お子さん、ハイローチェアお気に入りなんですね(^_^)家事のときも寝てくれると助かりますね♪
    お食い初めのときあったほうが形になるかと思って(^_^;)
    参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 3月28日

うちは出産してからハイローでオルゴール鳴らして自動のユラユラで寝かしていましたが、寝返りが出来るようになると、落下する可能性もあったので食事時の椅子として使ってましたが、これまた手掴み、ぶん投げで汚れるので使用を辞めて長く使えるこちらの椅子を購入しました!
とてもいいですよ〜

ストッケのトリップトラップです。
大人になっても使えるし、カラフルで色んな色があるし、掃除も楽です!

写真はお借りしました。

• Jママ

Jママ

画像付で説明していただきありがとうございます(^o^)腰がすわるようになったら購入したいです♪
    手掴み始まると確かに汚れが目立ちそうですね(^_^;)そうなると短い期間になっちゃうのでもったいない気もします(>_<)

• 3月28日