※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

朝寝をなくすタイミングについて相談です。朝寝がなくなると昼寝や夜のリズムに影響が出て困っています。朝寝をなくす方法や経験を教えてください。

朝寝をなくすタイミングってどんなようすでしたか?

現在、体力がついてきたからか、いつも朝寝していた時間に眠くならないようで…寝かしつけようとしても泣いて逃げられます😭

ですがそうすると午前中のお出かけ中のお昼時に寝てしまいお昼寝に支障が…😭
そしてお昼寝が遅れて今度は夜に支障が…と悪循環になってしまいそうで😭

成長の一環なので仕方ないかなとも思いつつ、朝寝したほうが機嫌もいいので😭

皆さんこんなもんですか??
どやって朝寝、なくなっていきました?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳くらいで朝寝をなくしました。
お昼までもたないので、お昼ご飯を11時ごろと早めに食べさせて、食べ終わったら即お昼寝!という流れを作りました。
2歳半の今でもそのタイムスケジュールです☺️

• ぱー

ぱー

やっぱり朝寝をなくすタイミングなんですね😅
    お出かけ中に寝られちゃうのが嫌で朝寝むりくりさせてました😔
    昨日からなくしてみたら昼寝の寝つきも良くいい感じです!ありがとうございます!

• 7月23日
RK

うちも1歳で朝寝やめました!10時におやつ、10時半散歩、11時半頃からお昼ご飯食べたら12時半には昼寝出来てます。保育園の見学でそんな感じのスケジュールだったので真似してみたらすんなりこのパターンになりました。

• ぱー

ぱー

やっぱりタイミングなんですね🙂
    お散歩中に寝ちゃったりはしませんか?😖

• 7月23日
  • RK

RK

うちの子は散歩に出ると、刺激たっぷりで帰りたくなくなるようで、寝たりはないです!ただ、帰ってお昼ご飯中に眠くて機嫌が悪くなることがありますが、その時はその時で割り切ってご飯やめて早めに昼寝させてます。おやつにバナナとか少しカロリー取れそうなものを上げたりして調整してます☺️

• 7月23日
  • RK

RK

ちなみに、散歩は抱っこではなく、ベビーカーか三輪車でするのでめったに寝ないです。

• 7月23日
  • ぱー

ぱー

なるほど!
    まさに昨日は眠すぎてお昼不機嫌でした😯!ありがとうございます😋

今日は早起きすぎて朝寝してしまいましたがまた挑戦してみます😍

• 7月24日