※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

寝る時は26℃に設定、朝からエアコンをつける。ロンパース1枚で暑がり、風邪気味。正しい服装を知りたい。

最近の寝る時や普段外に出る時の服装はどうされていますか?

夜はクーラー26℃に設定で自動にしています
朝には切って昼暑くなってからつけ始めます!

服装半袖のロンパース1枚です!
肌着と重ねて切ると暑がりなので汗かいちゃいます😅
でも、汗かいた時に肌着があった方がいいのかな~と思っていて…

今風邪をひいているのですが、エアコンの温度が低いのが原因だったんですかね😭
旦那も私も息子もみんな暑がりなので、ついついすぐにエアコンつけてしまいます😫

ロンパースは、太ももが全部出るタイプのやつです!

この時期の正しい服装があれば教えて欲しいです!

コメント

たま

うちもエアコン26度です。26度以上にするとすぐ汗掻いちゃうので。むしろ動き回ってるとそれでも汗かくので日中は低かったりします。
24時間エアコンつけてます。
私が喉が痛かったりで風邪ひくかもと思ったら赤ちゃんに腹巻させてますが、エアコンはつけっぱです。

肌着はありの上下半袖、ズボンです。
汗掻いた時肌着が吸収してくれたりするので、肌着着せてますが、一枚でも綿100%とかで肌着みたいな服ならいいかもですね!

一応大人でも足は冷え過ぎたらダメというので夜は7分ズボンとかのパジャマです。

  • さおりん

    さおりん

    うちもです!26℃以上にすると汗かきます。
    日中は25°とかです!!
    やはり肌着はあった方がいいですよね。

    ありがとうございます!

    • 7月22日
しぃ

うちも家では肌着1枚ですよー!
外出る時は半袖カバーオール1枚です!
肌着きせなくても綿なので汗吸ってくれるし、帰ったら着替えさすので1枚にしてます🙆🏻1枚でも汗かいてるのに2枚着せるの可哀想なので😂

クーラーはほとんど付けっぱなしで、24-26度に設定してつけてますよー!

  • しぃ

    しぃ

    あ、寝かせるときは肌着に腹巻ズボンはかせてます!

    • 7月22日
  • さおりん

    さおりん

    肌着はメッシュの半袖ですか??
    うちも外出る時は半袖カバーオールです!
    そうですよね、、、1枚でも汗かいたりするのに2枚って可哀想ですよね😂

    うちも24-26でつけっぱなしです!

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    綿の肌着です!!綿の方が汗吸ってくれそうなので笑

    • 7月22日
  • さおりん

    さおりん

    半袖ですか??ノースリーブですか??

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    寝る時は半袖で、日中は半袖で汗かいてたらタンクトップにしてます!

    • 7月22日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね!参考になります😊🙌
    赤ちゃんの体温調節大変ですよね😭

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃんほんまに難しいですよね🤣未だにめっちゃ悩みます🤣

    • 7月22日
  • さおりん

    さおりん

    自分が体調崩すのはいいけど、子供が体調崩すと心配で心配で、、、、😂
    体温調節は本当に難しいです😅

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    グッドアンサーありがとうございます!

    とりあえず寝る時は薄着にしといて掛物で調節が1番いいかと!布団蹴っちゃうならズボンはかしといたら風邪はひかないかなって思いますよ♡

    • 7月22日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね!蹴りまくるので早速ズボン履かせました!!

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月22日