※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について入っていなくて全額自己負担中。入院中で後悔。妊娠前から保険に加入していた人いますか?

生命保険?医療保険?についてお聞きしたいです!

現在、切迫ぎみで入院してますが、
保険に入っていないため、全額自己負担です( ; ; )
(高額医療の申請はしてあります♡)

みなさん、妊娠前から保険には加入していましたか?
まさか自分が入院することになるとは思っていなかったので、保険については、子供が生まれてから見直そう程度にしか考えていなかったのですが、もう2ヶ月近く入院しているため、入っておけばよかったーと後悔しております( ; ; )

コメント

むっちまま

加入してました!

切迫でも偽陣痛や出欠多量の処置も保険がおりたのでかなり潤いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    保険加入されていたんですね(*^^*)潤っただなんて羨ましいです😭💕💕

• 7月22日
ぴっぴ

社会人になってから加入しました🖐️母が妊娠で長期入院していたという話を聞いていたので、結婚後に手厚くするために加入してました💡
長期入院&帝王切開の可能性もありますが、お金の心配はなさそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり社会人になると同時に加入される方多いんですね⭐️わたしもしっかり考えるべきでした😱

• 7月22日
まっこ

若い頃から一応入ってました。
保険の営業してた頃もありましたし。

3年前の出産のとき、帝王切開で80万近くおりて…筋腫などがあって制限かかってたのにその金額だったので保険の担当者と一緒に驚いた記憶があります(笑)

『若いときに大きい保険入ってて良かったですね✨‼️』と言われました。

営業してたころも『あー、いらないいらない。病気も怪我もしないのにお金捨てるようなもんじゃん』と断られる事が多かったですが…勿論そうならないで済むに超したことはないんですけどね…いつどうなるか分からないからこそ怖いし、だからこその保険なんですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80万円もおりたんですね😱💡⭐️⭐️⭐️⭐️💕
    わたしも、こんな年齢で入院なんてーと思っていました( ; ; )
    以前に比べると、長期入院よりも外来治療の方が多いと思い、もし入院になったとしても、その分保険に加入していない間に貯めておけば😊って感じでしたが、こんなに長く入院するのであれば加入しておけばよかったです😊💦

• 7月22日

コープ共済は妊娠中でも入れることを知ったので、妊娠初期に加入しました!
だいたいの保険は加入して一年以内の妊娠に関するものは保証されないことが多く…
コープ共済は妊娠中も入れて今の妊娠も保証されると聞いたので、今回 妊娠わかってすぐに加入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡わたしもコープ共済きちんと調べておけばよかったです( ; ; )1度だけパンフレットもらったことあるのですが、まさか自分が入院になるとは思ってもいなく、きちんと読んでいませんでした( ; ; )

• 7月22日
結優

母親の保険の手続きに来てもらった人との話の流れで保険会社に入社することになったので、そのタイミングで保険に加入にしました。二十歳の頃です。

私はつわりで入院して保険が出ましたよ。助かりました。親知らずをまとめて4本+埋没してた過剰歯一本を全身麻酔で抜いたときも2泊3日で保険が出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳の頃からきちんと保険加入されてたんですね😊💡💕

わたしも親知らず4本、3泊4日の全身麻酔で抜歯してるので、保険加入していれば、その時も今回も対象になりましたね😭💦💕

• 7月22日
  • 結優

結優

本当に話の流れで保険が何かもわからないままの加入でした😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😆しっかりしたお母様で助かりましたね(*^^*)💕

• 7月22日
ろみ

高校卒業して学資保険が満期になったタイミングで親が医療保険をかけてくれていました😊
社会人になってからは自分で支払って、結婚した時に見直ししました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんきちんと保険加入されてるんですね( ; ; )⭐️
    入院になることなんて滅多にないと思っていたので、その分貯めておけばいいか程度にかんがえてました😭😭

• 7月22日
  • ろみ

ろみ

うちは親に感謝って感じです✨
    入院すると病院代以外にも色々お金かかりますしね💦
    なかなか自分で貯金も難しいですし、私は貯蓄型の保険にしています😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    貯蓄型の保険だと、毎月の支払い結構高額ですよね?😭💦
    わたしもきちんと考え直してみようと思います( ; ; )

• 7月22日
0253885215569🔰

コープ共済は妊娠中でも入れますってCMやってますよね?
もう、すでに入院してたらだめかもしれませんが…

私は、妊娠検査薬で陽性でて、医療保険加入してから病院いきました。

生命保険はその後の誕生日前に加入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに5月から入院中なんです😭💦

とてもしっかりされてますね( ; ; )⭐️💕まさか自分が入院になるなんて思ってもいませんでした😵😵

• 7月22日
ゆ〜たん

入っていましたよ。
2人目の時も入れたら入っておいた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )切迫になったことがある人は次の子の時もなりやすいとよく聞くので、色々調べてみようと思います!ありがとうございます😭💕

• 7月22日

就職してすぐに親に言われるままに加入していました。
妊娠中も切迫や帝王切開で保険下りましたし、独身時も手術をしているので下りました。

加入しておいて良かったと思ったのと、親に言われるがまま入りましたが感謝です。

ただ、保険はお金捨てという方も居ますよね。高額医療又は限度額認定があるので、それである程度は出費は抑えられるから医療費に関してはそれでも大丈夫だと思いますが、それ以上のひ旦那様のご飯代や交通費など見えないところが大きな負担になりますよね・・・😅

まだ30週。しばらく入院となるみたいですが、FIGHTです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭高額医療である程度の額までに抑えられるので、保険料を支払う分、何かあった時のためにためておいて、もし入院になってしまったら、その貯めておいた分で支払えばいいかーまあ、入院にはならないでしよう(*^^*)と甘く考えていました、、😭😭💦💦
    見えないところの負担、結構ありますね( ; ; )💦💦

ありがとうございます😊もう少し頑張ります(*^^*)💕!!

• 7月22日
ありちゃん

妊娠がわかってから、もしこれで
帝王切開になったらやばいと思い
とりあえず妊娠中でも加入できる
ABC保険に入りました!
月額も安いし、加入したときの
妊娠での帝王切開は保険がおりる
ので入っといてもいいかなと
思います💓
ちなみにその後保険色々見直しまし
たが、先日切迫で入院して
保険でかなりプラスになりました❤️w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険でかなりプラスになっただなんてよかったですね😍(切迫での入院はよくないですが💦)
    わたしももっときちんと考えておくべきでした😭💦まわりで妊娠中に入院になってる人はあまりいなかったので、自分も大丈夫だろう!と甘く考えていました😭💦

ありちゃんさんも妊娠中なんですね(*^^*)お互い元気な赤ちゃん出産できますように😊💕💕

ABC保険わたしもお勉強してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日

妊娠前にガッツリ加入したので、一人目二人目ともに切迫で入院しましたがかなり助かる位保険金がおりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか自分が入院になるなんて思ってもいなかったので、加入しておけばよかったーと後悔です😭
    やはり、1人目切迫だと、次の子もなりやすいんですかね( ; ; )2人目のために色々調べてみます😭💕💡

• 7月22日

若い頃から入ってますし、結婚を機に見直し、マイホーム建てた時に再度見直ししてます!
妊娠中でもコープ共済入れたので、そこだけでも妊娠してすぐ入ればよかったですよね💨帝王切開とかも誰でもあり得ますしね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに見直されてるんですね😭💕💡
    高額医療である程度の額におさえられるし、自分が入院になるなんて思ってもいなかったので、その分貯金しておけばいいかーと思っていました😭💦

• 7月22日
ぶる

入ってませんでした💦
医療保険も生命保険も
息子を出産してから
まとめて入りました💦

私は妊娠中や出産何事もありませんでしたが、
身内はみんな帝王切開で出産していて、、
保険に入ったのも息子が産まれたから何かあった時のためにと、産まれる前に入ろうと考えておりませんでした😥

何も考えてなかったなと思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中や出産、なにもなくてよかったですね😭💦💦
    わたしもなにも考えていなかったので、少し後悔です( ; ; )もう少しで入院してから2ヶ月になるので、もし保険に入っていれば、、😭💦と悔しいです(*^^*)笑

• 7月22日
ねこ茶

入院が2ヶ月近いとのこと、大変ですね💦
私も切迫で入院していましたがかかりますよね💦

主人はしっかりと考え入ってましたが、私はかんぽ生命の掛け捨ての安いやつだけ入ってました。

入院保証などはなかったので、帝王切開で保険がおりました。保険料は合計15万円支払っていて、まるまる15万もどってきた感じです😅
なので、得したとかはなかったです💦

でも、国の高額医療の限度額は本当に有り難いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーちょこさんも切迫で入院されていたんですね😭💦入院保証はなかったということは全額自己負担でしたか?高額医療とてもありがたいですよね( ; ; )でも切迫での入院だと、申請しても、結構な額ですよね( ; ; )💦
    以前に比べて今は入院期間も短く外来での対応が多いですよーと職場にきてる営業しての方が教えてくれていたので、数日の入院だったら数万しかおりないだろうし、それならその分貯金しよーと甘く考えていましたが、2ヶ月もの入院になるなら、医療保険加入しておけばよかったーと後悔です😭

• 7月22日
  • ねこ茶

ねこ茶

はい。
    私はカードのマイルを貯めたかったので全額実費で支払ってから、高額医療の申請をしました。
    おかげでマイルがすごいたまって旅行分くらいになりましたw

100万以上かかりましたが、60万以上は戻ってきたと思います。すみません。金額は曖昧です💦

実際、長期入院してる方って妊娠以外だとあんまりイメージないです。
    なので、営業の方は間違ってないと思います。
    私の周りの友人も家族、親戚でも、切迫での長期入院はいませんし💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもカードのポイント貯めたかったのと、手続きがめんどくさかったので、1度全額立て替えますと事務の方に話しましたが、かなり高額になると思いますよと言われ、びびって申請してしまいました😆💕
    旅行分のマイルだなんてすごいたまりましたね(*^^*)

そうですよね😭
    切迫以外だと基本短期の入院だろうし、切迫で入院になる人も多くないですもんね😭まさか自分がなるとは😱

お互い元気な赤ちゃん出産できますように(*^^*)💕💕

• 7月23日
はじめてのままり

切迫で入院してました〜。
その頃は保険に入っておらず後悔しました💦

出産後、入りました。
ただ入院歴があるので3年は掛け捨て、3年後の今しっかりした保険に入りました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと同じですね( ; ; )
    まさか自分が入院になるなんて思ってもいなかったのでびっくりですよね😭💦

入院歴があるとしっかりした保険には入れないんですね💡

• 7月22日
スイカ大好き

私は結婚した時に保険を見直していて、入籍前から結婚式まではとにかく忙しかったので終わったら保険の窓口に行こうとした矢先、なんと式の翌日妊娠発覚し、つわりが終わったと思ったらまさかの切迫早産で26週から入院してます😥
保険に入ってなかったことをすごく後悔しましたが、もうこの週数では加入しても適用にならないし払うしかないですよね😭
お金は後からいくらでも稼げはいいので、今はお腹の赤ちゃんが無事産まれる為に必要な入院だと思って頑張っています😢
ちなみに私は会社の保険から給付が出るので、高額医療費の実費から2万を引いたお金は返ってきます🙌🏻なので入院費は月2万+ベッド食事代で済むので、本当にありがたかったです😭
あーやんさんが加入してる保険にも給付はないですか??組合保険とかだと意外と給付制度がある場合もありますよ!
長期入院で体も心も本当にボロボロになる上に、お金の事も心配でストレスかかりますよね😢
今は旦那様にお仕事頑張ってもらって、あーやんさんはお腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごして下さいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー😭💦加入する予定はあったのに、その前に切迫だなんて悔しいですね😭💦
    そして、スイカ大好きさんも入院中なんですね、、( ; ; )
    わたしも、赤ちゃんが無事に元気に生まれてくれるのであれば、こんなもん安いもんだ😭💕と思っていますが、加入しておけば潤ってたのかー😆と思うと悔しいです😊
    2万円だなんて福利厚生とてもしっかりしてますね😍!
    わたしのところは2万5千円なのですが、食事代や病衣で1ヶ月4万は最低でもかかるので、保険に加入していればなあ、、と思いました😭💦きっとこれが数日の入院であれば、数万円しかおりなかったので、それなら付加給付があるし😍と思えたのですが、5月から入院しているので😭💦
    ありがとうございます( ; ; )スイカ大好きさんも、お腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしてくださいね😊💕お互い元気な赤ちゃん出産できますように(*^^*)
    予定日近そうですね😍😍

• 7月22日
スイカ大好き

すみません、ややこしいですが、加入している健康保険で組合保険や共済組合保険とかだと給付制度を設けている会社が多いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕
    わかりやすい説明だったので、わかりましたよー😊😊💕💕💕

• 7月22日