※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

最近、夜になると、家族が危険にさらされる恐怖を感じてしまい、精神的にしんどいです。寝かしつけや子供の安全を常に気にしていて、自分でもおかしいと感じています。同じような経験をされている方はいますか?

お恥ずかしい話なんですが、

最近、夜
旦那がまだ仕事で子供2人を暗い寝室で寝かしつけてる時や、旦那がいても寝室で私だけ起きてる時とか、私が料理してて隣の部屋で長女が1人で遊んでる時とか、
殺される不安?があります‥

寝かしつけてるときや私1人が寝室で起きてる時などは、今この部屋に殺人鬼が入ってきて殺されようかしたら、どうやって2人を守ろう?旦那がいても寝てるから旦那が先に殺されて‥とか、私が寝てるときに殺されるなら苦しまずに一瞬で殺して!とか‥
長女がおもちゃ部屋(声をかければ聞こえる、リビングの隣の部屋だが姿は見えなくなる)にいるときは、今見えないとこで長女が誰かに連れていかれてしまったり、見えない間に殺されてたらどうしよう?と思って、いつもより長くその部屋にいたらなにしてるのー?とか声をかけたりしてます‥

長女の件は日によってない時もありますが、寝かしつけのときみんなが寝てしまったときは毎日毎日ぐるぐる考えてしまうんです💦
自分でもおかしいと思ってきました💦

精神がしんどいです‥
昨日は考えすぎて寝たの2時とかです多分😭
同じ方いませんかね‥

悩んでるのでちゃかすのはやめてください💦

コメント

かるぴす

苦しくなるほど悩む、とまではいかないですが似たようなことはよく考えます。

仕事に行った主人が通勤・出張中に事故に遭って帰ってこなくなったらどうしよう。
妊娠中なので、主人と長男だけで出掛けることがあるときも同じように不安になります、イオンに行くだけなのに。笑
自分自身も一人で家にいるとき、不審者来てもお腹にいる赤ちゃんを守れるかな…と考えることもあります。

でも考えるときって家族を大切に思ってて、いまが幸せすぎるから、壊れるのが怖いなあ~と思ってます。
不安になりもしますが、裏を返せば幸せな証拠だと思って戸締まりきちんとして玄関で見送るときは必ず「いってらっしゃい」「気を付けてね」と言うようにしてます。おかえりを聞きたいので。

さー

旦那の出張も多かったので
こどもが小さいとき窓閉めたかなと変な人がベランダにいたらと思うと何度もチェックしてる時期がありました
しかも、昼間ではなく、夜に
ちょっと気が張ってるのかもしれませんね
こどもが寝ていて不安なら旦那さんが部屋でお仕事されてるとき少しドアをあけてもらうとか
こどもが寝たら、一呼吸お茶するとか
お風呂にゆっくりつかってリフレッシュしましょう

ぽむ

私も考えます💦
少しでも別の部屋で音が鳴ったりすると誰か入ってきた?!って思って心配になり、そこからどんどん考えてしまいます😅
旦那がいない夜とかは今地震が来たらどうしようとか色々心配になります💦

考えすぎてしんどいですよね😣
なんか精神面の病気かなって思うことがあります😭

あん

私も子どもの頃から今誰かが刃物を持って家に入ってきたらどうしよう、どこから逃げようとか色々考えてしまうタイプで
今も旦那の帰りが遅く息子と2人で寝る時はかなり不安になります😣
なんなんでしょうねこの得体のしれない恐怖は😭

あーちゃん( ´ ▽ ` )

私も同じような事考えちゃってます!!買い物中、もし襲われたら…とか、電車の中で事故が起きたら…とかお昼寝の時は何回も鍵閉めたか確認ばかりしに行ってしまいます…😰
なんでしょうね、最近子供関係の事故や事件が多く、もし我が子だったらと考えてしまう事が多いからかなぁと。

れい

遅くなりすいません😭😭

みなさんおなじような恐怖をお持ちで安心?とゆうか仲間がいてよかったです😨

ここ2日やっと和らいできました💦

思い込むとどこまでも考えてしまうので怖すぎますが、みなさん頑張りましょう😱😱😱