※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃみぃ
子育て・グッズ

授乳回数が多いため、体重増加が激しいようです。同様の経験をした方いますか?

授乳回数について!!
今日で三ヶ月の娘がいます!
完母なんですが授乳回数が減りません。
新生児の頃は大体12回くらいだったのですが、
今は少なくて9回多くて11回です(/Д`;

大体9.10を行ったり来たり。
多いですよね?

そのおかげか娘は大きめで
三ヶ月で6500gもあります(笑)(笑)

大体二ヶ月くらいになると体重増加が
緩やかになると聞いていたので(⊙︿⊙✿)
回数多くて体重増加が緩やかになった方いますか?

体重増加が激しすぎて💧💧

コメント

deleted user

6ヶ月になった男の子を完母で育てています◡̈⃝
授乳回数、まだ10回前後あって
3ヶ月で6.5㎏ぐらいでした!
が急にそこから緩やかになって、4ヶ月の終わりにちょうど7㎏になって、今7.5㎏です♬

  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    凄い急に緩やかになったのですね♡♡
    今も10回前後ですか?
    このままのペースで大きくなるのかなぁ
    って不安で(´;ω;`)💕

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に増えなくなって心配したんですが、検診で身長と体重のバランス計算してもらったらど真ん中でした!笑
    赤ちゃんのうちって、肥満とかないらしいです♬
    今確認したら今日も10回授乳してました♡
    生まれてからおっぱい星人なので間隔開かなくても開き直っておっぱいあげまくってます、期間限定のママの特権ですしね◡̈⃝♡笑

    • 3月28日
  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    うちの娘もおっぱい星人です(ノ∀`笑)
    気にせずいっぱいあげちゃいます(笑)
    こんなに甘えてるのも
    今のうちだけですもんね(´;ω;`)💕

    • 3月28日
あすはる( ˘ ³˘)♡

うちの子は
産まれたときは
3,190㌘でそんなに大きい方
ではなかったですが
1ヶ月健診で5,000㌘超えてて
それから色んな人に
大きめだねぇ~
と言われます(^^;

回数が多いとゆうよりは
1回に飲む量が多いです💦

でも、7,000㌘後半を
過ぎたあたりから
だいぶ落ち着いてきました✨

母乳はいくらあげてもいい
と言われたので
量など気にせず
欲しがるだけあげてます✨

  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    そぅなんですね!
    私の娘も産まれた時は2954g
    だったのが1ヵ月健診では4156gに
    なっていてビックリしました(ノ∀`笑)

    母乳はあげすぎとかはない
    って聞きますもんね♡♡

    3ヵ月の時点では何gでしたか?

    • 3月28日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

    あすはる( ˘ ³˘)♡

    3ヶ月で7,000前半
    4ヶ月で7,000後半
    5ヶ月で8,100
    6ヶ月はまだ測ってません😄
    って感じです✨
    母子手帳をすぐに見れないので
    うる覚えですが(^^;
    母子手帳にある体重のグラフの
    色がついてる範囲の
    一番上ギリギリいっぱいの所を
    たどってきてます😄💦

    • 3月28日
  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    平均内の上の部分をたどってる感じなのですね♡♡
    丁寧に1ヵ月ごとに書いてくださって
    ありがとうございますm(_ _)m
    うちの娘も平均内だったらいいのですが💧

    • 3月28日
4MAMA

完母で三人育ててますが、みんなおっぱい星人なので授乳回数なんて数えれません(笑)
2時間空きません~😅
体重増加は気にしなくっても大丈夫ですよ❗
長男は3500gで産まれて、5ヵ月で10キロになりましたが、3歳過ぎた辺りから身長が伸びて今では痩せてます。

さすがに10キロになった時焦りましたが、歩いたり、走ったりするようになると痩せたりします。
横縦を交互に繰り返すと思うので、今は横の時期だと思って、沢山おっぱいあげて下さい。

ママは大変ですけどね💦💦💦
私は最後の授乳になるので、沢山あげちゃってます

  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    そぅなんですか!!
    私は未だに授乳ノート書いてるので
    たまに回数かぞえてます(ノ∀`笑)
    母乳だとあげすぎとかはない
    って言いますが順調にぷくぷくしてきて(笑)

    五ヶ月で10㌔はなかなかですね(๑✪ω✪๑)
    さぞぷくぷくしてて
    赤ちゃんらしかでたのでしょうね♡♡

    • 3月28日
♡さっち♡

全く一緒です‼
24日で3ヶ月の娘がいますが
6,5キロあります(  ̄▽ ̄)
完母でだいたい1日8か9回ぐらいです。
夜中も未だに2時間おきに欲しがったり(^_^;)
同じ月齢ぐらいの子に聞いたら
夜は7時間ぐらい寝てくれると聞いて羨ましいです(>_<)
おっぱい好きなんだねーって思いながら毎回授乳してます( ̄▽ ̄;)

  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    一緒ですね~♡♡
    夜は結構寝てくれるんですけど
    昼間があまり時間あかないので💧
    お腹いっぱいじゃないと
    お昼寝できないみたいで(´;ω;`)

    • 3月28日
2人の姫ままちゃん

家の子もぉすぐ3ヶ月きますが、多い日は1日12回くらい授乳しますょ💦

家の子は吐くことが多いので、体重の増えが少し悪いと小児科の先生に言われてしまいました💦

  • まぃみぃ

    まぃみぃ

    よく吐いちゃうのですね(´;ω;`)
    それは心配ですね💧
    回数多くても体重の増え方が
    緩やかなこともあるんですね!!

    • 3月28日