※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊活

30代前半で妊娠希望。基礎体温で黄体機能不全を疑い、早めに検査・不妊治療を考えている。産婦人科と不妊専門病院どちらに行くか悩んでおり、長崎のオススメ病院を知りたい。

はじめまして!
30代前半、妊娠希望で今年の3月から避妊なし
5月よりアプリでタイミングを取り
6月から基礎体温を測っています。

1ヶ月の基礎体温を見て、黄体機能不全を疑っているのと
なるべく早く検査、不妊治療を始めたいと思っています。

まだ妊活を始めて1年経っていないので、産婦人科と不妊専門の病院どちらにいくか迷っています。

また長崎に住んでいるので、オススメの産婦人科や不妊外来がある病院を教えていただきたいです( ˊᵕˋ* )

コメント

ひまわり

私の場合、1年経ってなかったですが不妊治療で有名なクリニックを選びました!
高温期にならない事も気になっていました。
初めは卵胞チェックを受けながらのタイミング法、その後薬の服用や注射の併用、ホルモン剤の服用などをして
三周期目で授かりました。

長崎在住ではないのでオススメが分からず申し訳ありません。

• mi🔰

mi🔰

コメントありがとうございます(^^)
    かなさんは不妊治療クリニックに行かれたんですね!そしてご懐妊おめでとうございます(^^)
    1年経ってないと、早いって病院側に言われたというコメントを前に見たことがあって迷っていたのですが、ちょっと勇気出ました!

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

最初は生理不順、生理痛がひどいことを理由に受診したんですけど、その時に先生に早めに子ども欲しいと伝えてそのまま検査とか進めていった感じです!

• 7月22日
  • mi🔰

mi🔰

ありがとうございます(^^)
    私も同じような感じなのでそう伝えてみます!
    排卵日を知りたいので、生理後に行ってみようと思うのですがどの時期に病院行かれましたか?

• 7月22日
  • ひまわり

ひまわり

私は生理中に行きました!
    生理3日目とかに行くと血液中のホルモン値調べるのにちょうどいい時期みたいなので!
    その後先生から卵胞チェックするから生理終わったら来てくださいねという感じでした!

• 7月22日
  • mi🔰

mi🔰

生理3日目に検査出来るものがあるんですね!いま生理が遅れていて、いつ来るか分からないので来たらすぐ連絡して予約してみます(^^)

• 7月22日
ぶん

25歳で結婚してすぐ病院行きました😊
ブライダルチェックをやっている産婦人科などがあればそちらに行かれるのはどうでしょうか?✨

私はたまたま不妊治療をやっている病院の方が近かったので最初からそちらに行きました!

自分の体を知りたかったのと風疹の抗体とかも調べておきたかったので😊👌

• mi🔰

mi🔰

コメントありがとうございます(^^)
    結婚の1年前にブライダルチェックを受けたのですが、その病院が不妊治療は行なっておらず、病院を悩んでいるところでした(;_;)
    かなすけさんもご懐妊おめでとうございます(^^)
    かなすけさんもすぐ病院に行かれたということで勇気が出ました!ありがとうございます(^^)

• 7月22日