※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
妊娠・出産

3回目の妊娠で胎嚢のみ確認。排卵のズレで不安。医師から手術勧められたが様子見も考え中。同じ経験した方いますか?

今回、3回目の妊娠です。
1回目は切迫流産を経て正常出産。
2回目は7週稽留流産です。胎芽、そして心拍確認後の流産でした。なのでその時は多少の覚悟はできたのですが、、

現在3回目の妊娠になるのですが、
最終月経から数えて7週5日のときに病院で診てもらったときには胎嚢のみしか確認できませんでした。生理周期は30日くらいです。
基礎体温をつけていて、排卵した日を2週と考えるならば、排卵のずれが多少あると思うので(そうだとすると7週入ったくらい?)まだ望みはあるのかな、、と思っているのですが、、わかりませんよね、、、
7週目以降で胎嚢確認できた方いらっしゃるのでしょうか?
気がかりなのは、今回は検査してないので確かなことはわからないのですが、前回2回目の妊娠をしたときには排卵検査薬を使っていたんです。そのときには、アプリの排卵予定日に体温が下がって、その2日後に排卵検査薬が陽性になりました。ということは排卵のズレがあった。ということですよね?
今回も排卵のズレがあり、まだ確認できないんじゃないかと思ってしまいます、、、

ですが、先生からは稽留流産ですね。3日後に手術しましょう。と言われました。(基礎体温をつけていることは話していません。そのときは頭が回りませんでした)
さすがに3日後では急なので、5日後になったのですが、、どうも納得できないのです。
病院で話を聞いているときは頭が回りませんでしたが、よく考えてみると、出血腹痛などないですし、1週間様子見でもいいんじゃないか、、などと考えてしまうのですが、これは素人の意見なのでしょうか?基礎体温をつけていることを話したら意見が違ったのかな、、

同じ経験した方、おられますでしょうか、、、

コメント

hiro

稽留流産した時は出血がなかったです。

もし、可能ならセカンドオピニオンしてみたらどうでしょう?

• tma

tma

自覚症状などもなかったですか?
    今日セカンドオピニオンしてきました。
    たぶん稽留流産だろうと。
    でも古い機材でいまいち信用できませんでした😅田舎なので病院数も少ないんです、、

• 7月22日
  • hiro

hiro

私も田舎ですよ。
    自覚症状は特になかったです。普通に仕事してて、次病院行ったら心拍が確認できませんでした。

• 7月22日