※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikachai
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初産の21歳です。最近涙が止まらず、泣くことで胎児に影響があるか不安です。マタニティーブルーなのでしょうか。

今日から妊娠8ヶ月です☆初産、21歳です(*^o^*)
予定日が近い人や年齢近い人、たくさんお話したいのでよかったら仲良くしてください^_^

最近少しのことで涙が止まりません、元から泣き虫ってのもあるんですけど、マタニティーブルーなのでしょうか(*_*)泣くことによって胎児に影響があるか不安です(*_*)やはり関係するのでしょうか(*_*)

コメント

ゆのくま☆

私も、大したことない事があっても涙が出ます
(´Д`)

寝ている時でも、泣いていたらしく旦那に何度か起こされたこともありました(笑)

マタニティーブルーなのかもしれませんね
(´・ω・`)

私もお腹の子に影響がないか、ヒヤヒヤしてます(汗)

  • mikachai

    mikachai

    コメントありがとうございます^_^
    やっぱり涙出ますよね( ; ; )私の旦那も私の涙具合にすごくびっくりして、一言一言敏感になりながら話してます悪いな〜と思いつつも少しのことで泣いてしまいます笑
    影響だけが唯一の心配ですよね( ; ; )

    • 3月28日
  • ゆのくま☆

    ゆのくま☆


    もうこの際開き直って号泣しようかと(笑)
    号泣の後、スッキリすると改めて気づいたので(笑)

    きっと、無意識のうちにストレスも溜まってるから、許容範囲を越えている状況なんでしょうね
    (´・ω・`)

    と、先程までLINEしていた親友に言われました。

    一理あるかもしれませんね☆

    お互い乗り切りましょうね
    ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 3月28日
  • mikachai

    mikachai

    確かにそうですね!元気でました!
    今しか経験しないことですし、お互い頑張りましょうね(^ー゜)

    • 3月28日
rinotan

年齢が一緒なのでコメントさせていただきました♡♡

どうなんでしょう?
でも、かんがえすぎずに過ごすのが一番かとおもいます♡♡
私もイライラずっとしてましたのでなんとも言えないのですが…

ストレスを抱えるのがだめみたいですよ|ω・`)

答えになってなくてすいません!

  • mikachai

    mikachai

    コメントありがとうございます^_^
    年齢同じなんですね♡仲良くしてくださいっ^ ^

    泣くことで少しストレス発散してるので、大丈夫ですかね??笑
    もうポジティブに考えるしかないですね〜(・・;)

    • 3月28日
  • rinotan

    rinotan

    はい♡♡
    こちらこそお願いします(๑•̀ᴗ- )✩

    ストレス発散が泣くことなのだったら大丈夫だと思いますよ!

    慣れないことで泣きたくなる気持ちも分かります(笑)
    私なんか泣いてるかイライラしてるかですから(笑)

    私はポジティブに考えてます(笑)

    • 3月29日
  • mikachai

    mikachai

    本当そーですよね( ; ; )今だけしかない悩みだと思い、まだまだこれからーって思いながら頑張りたいです笑

    • 3月30日
ひとみん

はじめまして〜(·∀·)ニヤニヤ
年齢が同じでしたので
コメントさせて頂きました☆
私も初産で3月11日に
出産してきました(∩∀`*)
ぜひ仲良くして下さい(>_<)!
私も妊娠してから少しの事で
不安になったり泣いたりで
ずっと情緒不安定でした(>_<)
良くお母さんが悲しい時は
お腹の中の赤ちゃんにも
伝わるって言いますよね..
でも泣くことでストレス発散に
なっているのなら
気にすることないですよ!笑
出産したら妊娠中とは
別の意味で泣きたくなる事が
沢山あります(笑)そのぶん
我が子には癒されますけどね💕
泣きたい時はいっぱい泣いて
たまには息抜きでもして
マタニティライフ楽しんで
くださいね(´∀`)!

  • mikachai

    mikachai

    はじめまして(^ー゜)コメントありがとうございます☆
    ご出産おめでとうございます♡
    年齢同じ嬉しいです☆ぜひ仲良くしましょう☆

    そうですね( ; ; )今しか経験しないことだと思って頑張ります!ありがとうございます♡

    • 3月28日
k(●´ω`●)

わかります〜(._.)

私は特に月曜の朝とかがダメみたいで、土日に旦那と楽しく過ごすと、月曜の朝は離れたくなくて悲しくなってきて朝から困らせてしまいます(´Д` )
今朝も朝からお弁当作りながら不機嫌の私に、旦那は何も言わなかったですが、あっさり行ってくるね〜と言われ…。
玄関先でしくしく泣いていると
今日は悲しい日なのかぁーと
ズボンからハンカチを出して拭いてくれてました。
特に何かを言われて傷つくとかではないけれど、寂しくなって泣いてしまったり、旦那の態度に悲しくなって泣いてしまったりですね。笑
私も元々泣き虫です。
でも、今日朝から見送って1人で泣いているとお腹の中で、泣かないで〜と言わんばかりにぽこぽこしてました。笑

  • mikachai

    mikachai

    優しい旦那さんですね♡ほっこりしました♡笑

    急な孤独感すごい悲しくなりますよね( ; ; )すごいわかります!夜一緒に寝ると安心して毎晩のように泣いてます笑
    もう涙どんだけでるの!?って自分でも不思議なくらい、、赤ちゃんには泣き虫でごめんねーって毎日のように言い聞かせてます(´・_・`)笑

    • 3月28日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    今日使うハンカチなのに。笑

    たまに泣いてしまう時は、玄関の扉閉まってからわんわん泣いてちーんってなってます。笑
    今日はなんだか朝からテンションあがらなくて、布団の中でぐずぐずです。。。

    でも不安定になるのは仕方ないですよね。自分の意思とは無関係に近い感情ですよねー(._.)赤ちゃんもわかってくれますよ♪

    今日はダメダメだから、お腹に手を乗せると元気くれてます。

    • 3月28日
  • mikachai

    mikachai

    私もテンション低い時はずっと布団のなかにいます、考えるの嫌なので寝ることにしています( ; ; )働いてくれてる旦那には悪いなーと思いつつも甘えてしまい、それでもまた自己嫌悪で泣いてしまったり、泣

    胎動感じる時がすごい幸せで、ひとりじゃないんだなーって思わせてくれますよね♫

    • 3月28日