※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

和室にジョイントマットやおもちゃを置いているけど、子どもがつかまり立ちや伝い歩きをできる場所がない。何か良い方法はありますか?

伝い歩きってどこでしてますか…?
我が子は伝い歩きどころか、つかまり立ちもしないのですが…
ふと、あれ?我が家ってつかまり立ち出来るとこ無い…?つかまり立ちしたとしても、伝い歩きする場所なくない!?
という事に気付きました😭

リビングに隣接してる和室を完全子ども用にしているのですが…
畳の上にジョイントマットを敷いて、おもちゃを多数置いてある状態です。
テレビも置いてあるのですが、角置きのため横幅も短く、前方のっぺりな高めなので、手をかける場所がありません。

何か用意してあげた方が良いのでしょうか…?
皆さんのお子さんは、どこでつかまり立ち、伝い歩きをしていますか?

宜しければ教えてください…🙇‍♀️

コメント

ぽん

ソファーや、テレビボードでよくしてました(*^^*)

ぶーたん

我が家は主にコタツでしていましたが、器用に壁伝いに歩いている時もありましたよ💡

ママ

テーブル、ソファ、パパorママ、テレビボード、子どもイス、壁などでしてました!

re.mama

テーブルとかテレビ台とかですね🤔

私やパパでつかまり立ちをよくします☺️💕

m

ソファー、テーブル、テレビボード、ベビーゲート、人、壁などですかね🤔

ひよっこママ

なんでもしますよー!

うちはママパパ、ソファ、壁、テーブル、冷蔵庫どこでもつたい歩きします笑

Hina mama💕

上の子のときはこたつがあったのでこたつでしてました!
下の子はベランダに出るとこが少し高くなってるのでそこでしてたり、上の子のおもちゃ机でしたりしてます🙌