※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家族・旦那

ものすごくしょうもない内容です…でも怒りが治りません。吐露させてくだ…

ものすごくしょうもない内容です…でも怒りが治りません。吐露させてください。

今晩のごはんにお鍋をしたのですが、我が家は野菜をたっぷり食べたいので、2回に分けてします。
最初の鍋を食べている前に娘を寝かしつけたのですが、2回目のお鍋が始まってすぐに起きてしまい、ぐずぐず泣いていまったので、私は一旦食卓を離れ、寝かしつけにいきました。
寝かしつけたあと食卓に戻ると、2回目の鍋はほぼ無くなっており、それにもかかわらず「食べな!」と。いやいや、状況の理解に苦しむ私。「これ、もうないよね?2回目、一つも食べてないんだけど…」と伝えると、「あ、食べすぎちゃった、ごめん!」とすぐに謝ってはくれたのですが、私には到底理解のできない行動で、未だ怒りが治りません。なぜ食べてしまったのか聞くも、「悪気はない、気づいたら食べてしまってた」と、大人の口から発される説明と思えず、さーっと冷めていく感覚がわかりました…

寝かしつけてくれているから、ごはん取っておかないとっていう感覚はないのか…本当理解に苦しみます。私がいつまでも機嫌が悪いため、相手も逆ギレし、「謝ってんじゃん!」と。

私の心が狭いのでしょうか。ただでさえ授乳中で空腹なのに、さらにいらいらします…

コメント

気を使え。とそれだけ思っえしまいますね😣食べ物の恨みは怖いです💥

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

本当です。食べ物の恨みは怖い。しかもこの授乳期で空腹なときに。一生忘れないです…笑

• 7月22日
ちょろりん

これめっちゃわかります!!

あともう食べていいよ!と言われたから見てみたらほぼ無い状態とか…

え!もうないし!これで残したって言う!?みたいなのよくあります!!

なのでうちでは大皿料理をやめました!
ほぼ分けます!笑

鍋の場合などはこれだけ残しておいてね!と必ず言うようにしてます!

なんてゆーか…男の人って具体的なことを言わないと分からないんですよね。
察してもらうのはムリなんだと諦めました😂

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

えぇーうちだけじゃないんですね(汗)よくこの残りで、食べていいよ!って言えるなと思います。本当神経疑うレベル!
    やはり言わないとわからないんでしょうか。言ってもやってくれない家事は、なんなんでしょうか。やはり怒りが収まりません笑

• 7月22日
あお

こっちゃんママさんのお鍋が美味しすぎるんですね😂💓

うちの旦那はよく食べ残しするので、それもそれで怒りが沸々します😔

でも、授乳中でお腹空いてますもんね。コンビニにパシッちゃいましょ!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ばりばり市販の鍋の素です!!!笑
    確かに、せっかく作ったものを食べ残されるのも腹が立ちますね泣
    申し訳なさそうにソファーで寝てます、なんなんですかね本当!笑

• 7月22日
さやたろ

うちは子供が生まれてから別々で食べるようにしてました汗

今までは鍋物だったり、大きいお皿にオカズをおいて旦那と2人でつつきながら食べるスタイルでしたがそれをやめました汗

うちの旦那も本当に気が使えなく自分中心の人間なので旦那のご飯準備して食べてる間に私はミルクをあげて寝かしつけた後にご飯食べて…
みたいな感じでした汗
夫婦でもう冷め切ってきたのでこれが出来たのかもしれませんがorz

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

うわぁ〜その感じわかりますわかります…子ども中心というより、主人中心なんです。ごはん食べてもだらだら、食器も片付けず…シャツのアイロンくらい自分でかければいあのに、それもせず。私がしなければシワのついたまま行ったりします。

今はまさに冷戦状態で、本当実家に帰りたい…泣

• 7月22日

わかります!

うちは、ゲームしてるなら私が寝かしつけしてる間に小皿に移して洗えるもの洗っておいてよ!ってよく思ってました。
あと、低いテーブルで床に座っての食事で、最近立ち上がるのに「どっこいしょ」状態だし、足りないものがあるとキッチンまで何度も移動、子どもみながらで食事進まない。「お味噌汁のおかわりあるよ」と言うと「じゃあ」とお椀やお茶碗を差し出されるので、最近では「自分で行け」アピールしてます。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ゲームされたり、漫画読まれたり、本当に腹が立ちます!めっちゃその気持ちわかります!なんなんですかね、やることなんて山ほどあるのに!
    何でもかんでもしてとは言わないですが、せめて自分のことはしてほしい…

妊娠中の奥さんに「じゃあ」ってお椀だすなんて、旦那さん度胸ありすぎ!!!笑

• 7月22日
みー

うちの旦那もありますよ!!
まじで、まじでいらっとします🤣🤣
男の人ってそーゆーとこ気遣えないんですかね🤔?
腹が立つ生き物です😆笑

いちご

あれ?私は変わってるのかな?
普通にそんなに無くなってたら嬉しいです!
よっぽど美味しかったんだなぁと!笑
疲れてて沢山食べたんだな♪って思います!
全部食べられたとしても私は何も言わずに違うもの作って食べます♪
家に帰ってきて、楽しみってご飯じゃないですか!
外で食べて遅く帰ってくるより、真っ直ぐ帰ってきて全部食べてくれた方が嬉しいです♪

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

横からすみません、
    私もそのタイプです😂
    たくさん食べてもらったら嬉しいですし、私はお菓子とかサッと食べれるものストックしてるので、ご飯なかったらやったーお菓子食べよーってなります😊

• 7月22日