※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ベビー布団で寝かせる際の注意点は、周りに倒れてくるものを置かず、チェストなども避けるべきです。ベビーベッドガードの使用も検討してください。

ベビーベッドではなく、ベビー布団で床に寝かせる予定なのですが(私も布団で寝ているため)その場合布団の周りは何を気をつけるべきなのでしょうか?周りに倒れてくる可能性のあるものはもちろん置きませんが、チェストのようなものも置かない方がいいのでしょうか?
ベビーベッドガードのようなクッション?のようなものも必要でしょうか?💦💦

コメント

Hmama

私は布団周りにはなんにも
置いていません😲
まだ寝返りもしないのでそれまでは
考えなくてもいいかなと思います🤔

❤︎りもママ❤︎

私のとこも生後2ヶ月ごろから
床にベビー布団敷いて
寝かせてますが
寝相が悪い子なので
チェストとかクッション
置いて無いです🙌

NoZom!

充電器などのコード類ですかね!
チェストも地震などで倒れたりしないようにすれば大丈夫かと思います!
子どもが触ると危ないものは置かない方がいいと思います!
寝返りやハイハイがまだでも子供は本当によく動くので気をつけるに越したことはないですよー!

K

生後2ヶ月となってますが、超未熟児だったためもうすこししたら退院できる予定で、退院の頃は新生児と同じぐらいの状態だと説明されました!
ハイハイするぐらいになるまではプレイマット?とかも敷いてなくて大丈夫でしょうか?💦
赤ちゃんが寝てる近くに着替えやオムツなどできるだけ全てまとめて収納したチェスト的なものを置きたいのですが、ベッドではない方みなさんどうされてますか?😭

NoZom!

畳のお部屋ならプレイマットも要らないかなーと思います。
寝返りはじめてからフローリングにマット敷きました!

ままとら

同じくベビー布団で寝てますが、万が一夜中に寝返りした時に危なくないようにクッションや枕、ぬいぐるみなど口を塞いでしまうようなものは全て置かない方が良いです!
夏場なので大丈夫かと思いますが、うちは冬生まれでしたので、羽毛ぶとんなど親の布団が顔に掛からないようにも気をつけていました😊