※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スム
子育て・グッズ

耳に指を入れるとおとなしくなる子供、他にもいるでしょうか?

耳に指を入れるとおとなしくなるのって子供あるあるですか??🤔

1歳7カ月の次女がとっっってもやんちゃで手を焼いています😭
主人は仕事の帰りが遅く、日々保育園のお迎え〜寝かしつけまで1人苦戦しているんですが…
ただ今妊娠中という事もあってか、寝かしつけする頃にはヘトヘトで…😂
寝る時間でもテンション高く暴れている次女をボーっと眺めている事も多々あります😭😭
その隣で長女はウトウトしてるんですが次女が激しくて寝れない…
ほんとお恥ずかしいのですが私は無気力状態で😭
寝てくれ〜〜…何かに祈りながら自分の方が寝てしまいそうになります(笑

特にきっかけは無いのですが金曜の寝かしつけ時に横になっている私に次女がよじ登りじゃれてきたので、くすぐったりしながら何気なく耳に指を入れてみました。
するとピタっと大人しくなって横になり数分後寝ていました…🤔✨
たまたまかな?と思ったんですが昨日も同じ流れで寝てくれて、今日も激しく踊り狂う娘の耳に指を入れる→大人しくなるがしばらくしてまた踊り始める→耳に指を入れる→大人しくなりゴロン→寝る、という流れで寝てくれました✨🎊✨
鳩が豆鉄砲食らったような気持ちなんですが、他にもこういうお子さんいますか??
とても嬉しいのと不思議でたまらない気持ちが共存しています😂

コメント

ぴっぴ

それは凄いですね😆
うちのこはちょっと違うけど、眠いと自分の指を突っ込んでます✨

• スム

スム

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    自分の指を耳に入れるんですね!!
    眠い時のサイン?みたいで可愛いですね〜☺️✨
    ウチも自分の指を入れて大人しく寝てくれるともっと助かるので今度娘自身の指でやってみます…😂

• 7月21日

うちの子もですよ
初めてそれに気付いたのは生後4ヶ月頃でした
綿棒を耳の入り口に当ててコソコソしてあげるだけで落ち着くことに気付きました
今は小指を入れてあげるとジッとします

• スム

スム

コメントありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいて嬉しいです!!
    生後4カ月って結構早めの発見ですね🤔✨
    何か落ち着くスイッチがあるんですかね…(笑
    これからも耳コソコソにお世話になりそうです☺️✨

• 7月23日
かまぼこ

うちの子もです!!
うちだけと思ってました(笑)
1歳なるくらいから眠いときは自分で耳をほじほじするのが『いまから寝る』のサインです。(笑)わたしや旦那が子供の耳掃除をしたら確実に眠そうな顔をして寝ます(笑)

おもしろいですよね😅

• スム

スム

コメントありがとうございます😊
    私もウチだけかな?と思っていたので同士の方がいてなんだか嬉しいですー😆笑
    自分でホジホジするの可愛いですね!!
    ウチも自分でして欲しい…笑

不思議で面白い習性(?)ですね〜☺️✨

• 7月23日