※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
その他の疑問

妊娠前は気にならなかった臭いに敏感になり、特に愛犬のペット臭が部屋…

妊娠前は気にならなかった臭いに敏感になり、特に愛犬のペット臭が部屋に充満してる気がします(><)
空気清浄機はリビングに一つだけと、消臭剤を各部屋に置き、消臭スプレーもまき、換気もし、部屋も掃除してますが、全く効果ありません!

人呼ぶのも気にしてしまい、ストレスです。

もう一つ空気清浄機か脱臭機を買おうか迷ってます。

オススメの方法はありますか?

コメント

まゆか

ペットの臭い気になりますよね💦
うちでは毎日床拭き、トイレもこまめにかえる、体拭きシートでこまめに拭く、布物はできるだけ置かないとか気をつけてます😊
私自身嗅覚はいい方ですが、外出から帰ってきた時も臭いが気になるってことはあまりなくなりました!

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

布物とは、ペットのベッドですか?
    人用のソファは布です(><)

• 7月21日
  • まゆか

まゆか

ペットのベッドも置いてなく、無印の体にフィットするソファなのでカバーをこまめに丸洗いしています!
    あとはキッチンマットとかマット類は全てやめました。
    たまにマット類にトイレ失敗することがあったので💦

• 7月21日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ペットはソファで寝てるって事ですかね?

うちは、ペット用のベッド置いてるので、いくつかあるので洗って替えてます。

うちは老犬なので、家ではオムツしてるのですが、キッチンマットは布なので拭けるやつにしようかと今考え中です。

ホント、こまめな掃除が必要ですよね…。

空気清浄機とかは置いてますか?

• 7月21日
  • まゆか

まゆか

ソファで寝てます😌

毛も気になるし、ペット飼うと掃除がいっぺんに大変になりますね😅

空気清浄機は寝室に置いてます!
    フィルターに臭い染み付いてるんじゃないかと思って、子供が生まれるタイミングでフィルターを新しくしました。

• 7月22日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

なるほど!

うちもそろそろフィルター替えて様子みてみようかな☆

• 7月22日