※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこです
家族・旦那

・・。)皆さん産後、旦那さんに対して優しくできましたか?私は初めての…

こんばんは(。・・。)

皆さん産後、旦那さんに対して優しくできましたか?

私は初めての出産、育児で余裕がもてず毎日が精一杯で旦那に対して冷たい態度をとってしまってました
腕や腰痛い頭痛い、熱があるのに
私と子供置いて何でパチンコ行くのーーー?( ノω-、)イライラみたいな。

産後すぐからパチンコばっかりで
目を合わすのも嫌になり
旦那はゲームの話しやパチンコの話しかしません。

セックスも産後1年経ちましたが数回です。

子供も少し大きくなってきたので少し余裕が出てきて今さらですが旦那に優しく接してあげたいのですが
皆さん
旦那さんにどのように優しく接してあげてますか?

産後どのように旦那さんに対してかわりましたか??

コメント

あんこもち

私は産後もっともっと大好きになりました!
毎日ニコニコ笑顔で接してます!
すると旦那も笑顔が多いいし
自分自身も気持ちいいですよ!

良く旦那の好きな所はーとか
1人で息子に向かって
話してると日に日に好きが増していきますw

yunmo

そんな時パチンコいかれてたら私だって冷たい態度しかとれませ~ん(-_-)

現に家も妊娠中も産後も行かれてたから同じように目を合わせるのも嫌で冷たい通り越してましたよ笑っ呆れて離婚離婚でした笑っ

今やっと心入れ換えたか仕事も育児も頑張ってくれてるから😊

私も旦那に優しくしたのは
あまりグチグチ言わなくなり
一番は仕事から帰ってきた時には笑顔で『おかえりなさ~い』
『お疲れ様~』くらいですかね😊

喧嘩もありますが。やはり家に帰ってホッとしてほしいから
それだけは喧嘩しててもやってますへ(^^へ)

前は私と喧嘩した翌日必ずスロット行かれてたけど
ストレスになる原因が自分にもあるかな?って思ったのをきっかけに私も少し変わってみました😊

• yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます☆

一緒にがんばりましょうねp(^-^)q

• 3月28日
2児ママ

やっぱりイライラするし余裕なくなるので普段気にならない事にイライラしたり旦那が出かける時も子供ができてからは
また、行くん?と気分良くおくりだせなかったりでよく喧嘩してました、、
りんこさんが優しく接してあげたいと思うのでしたら
それを素直に表現してみたら
旦那さんも出掛ける頻度も
変わるかもしれないですよ?
私は旦那が出かけるのがイヤと思った時に「出かけるのはいいしアカンとは思ってないよ?
ただ余裕がなくなってるから一緒にいてほしい気持ちが勝ってしまうだけやねん」って伝えたら「なるほどっ」って言ってました^^;
もちろんどうしても余裕なくなっている時はそんな柔らかいいい方できないですけど(笑)

みーにゃ

うちは産後かなり喧嘩多くなりました。
というか、私が旦那に対して怒る事が多くなりました^^;

やっぱり子育てに必死で、それなのに旦那は何も気付かずいつも通り。みたいなのが一番許せなくて‥。。
本人も悪気がないのでキツく言うのは可哀想なんですけど、天然で気付かないとかも立派な罪だと思うので(笑)、私は割とはっきりムカついたらムカついたって伝えてしまいますね。

でもそうしていくうちに、すこーしずつ変わってくれて、育児にも協力的になりました!

今でもイラッとくることは多々ありますが、その時は言います。
でもそれは決して旦那を嫌いだからではなく、むしろすごく好きですし、一生この人と暮らしていくって思ってるから言ってるというのが理由ですね。

私は過度に褒めたり、おだてたりする事で育児に参加してもらうのもなんか違うと思うので(子供は私1人で作ったわけじゃないので)ありのまま、思ったことは伝えるようにしています。

でも旦那は、思ったこと言ってくれるのはお互いが心を許してる証拠だから全然嫌じゃないし、いい夫婦だと思う。と言ってます。

優しく接するのは、毎日働いてくれることを労ったり、旦那の好きな料理を出したり、たまには息抜きに友達とかと出かけていいよ!てこちらから促したりですかね。

夫婦によって合うやり方は様々だと思いますが、節目節目に感謝の気持ちを伝えたり、誰よりも大切だという事が伝えられたらそれで充分だと私は思います(^^)

ゆん

もーすぐ産後2ヶ月になりますが、
妊娠前と変わらず大好きです\(^o^)/
初めての育児で余裕が無くなるって自分で分かっていたので、近場の実家の親に頼りまくりです!!
入院中と里帰り1ヶ月は旦那が離れたくないとずーっと病院と実家に泊まり込んでいましたが、自宅に帰ってからは旦那が仕事の平日日中は毎日実家に帰っています^ - ^
車で10分ほどなので!!

実家に息子預けて整骨院行ったり、ミルクあげるのをお願いしてお昼寝させてもらったりと甘えまくりです(=^x^=)
そのおかげでストレスなく毎日ニコニコ笑顔で過ごせています。
なので自然と旦那もニコニコです。

けどうちの旦那は飲みとかパチンコに行かないお家大好き人間だからこそ、優しく出来るんだと思います(;_;)♡

りんこです

みなさん回答ありがとうございました。

ある程度、旦那にも育児手伝ってもらい感謝の気持ちもてるようしてみます( ノω-、)

ありがとうございました!