※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
妊娠・出産

昨日内診後に茶色い・赤ピンクの血が出ています。歩くと痛みや出血があり、陣痛か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは!
昨日37w6dで内診グリグリをしました。
1回目のトイレで、生理終わりかけのような茶色い血
2回目のトイレで、生理のような赤ピンクな血
3回目以降のトイレで、茶色い血が、
回数を重ねるごとに量は減っていました。
湯船に浸かるのはやめてシャワーだけにして、
夜中のトイレでは出血はなく、寝ていると軽くたまに
膣穴から恥骨、下腹部にかけてピキンピキン!
という感じで痛みが走ったり、トイレに行こうと
起き上がる度に恥骨と右の足の付け根が痛い感じでした。

今日の日中は、少し歩いたあとのトイレから
茶色い血が、内診後と同じくらいの量続いています。
おりものも混ざってる感じです。
(普段生理がきても血の量は少なく3日程度で終わるタイプで、夜は1日目しかシートに付かない程度です。寝ているより座ったり立ったりしてる方が出るからです)

結構張ってる感じ、歩いてる最中に何度か
下腹部や腰、恥骨がチクチクする感じがあります。

これはおしるしですか?
陣痛に繋がるかなぁ〜?とドキドキです!
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

みきてぃ

私のときは、朝に少量の赤い出血と生理痛のような陣痛が同時にきました(^-^)
その後は出血は続きませんでした(>_<)

おそらく、おしるしかとは思いますが、一応病院に電話ででも相談されておいた方が良いかと思います(>_<)

元気な赤ちゃんが無事に産まれることを祈っております(*´ω`*)

• たい焼き

たい焼き

生理痛はないのでどんな感じの痛みなのか分からずで...(笑)痛みに疎いのか、前駆陣痛ぽいのも我慢できる程度なのでそのまま寝落ちしてしまったりで...💦痛みに気づけるのか心配で💦
    おしるしきてからもすぐに出産に繋がる訳ではないんですか??🤔
    有難うございます😭

• 7月22日
まぁ

おしるしな気がしますね😊
もしかしたら前駆陣痛がきてるのかもですね✨私は前駆陣痛の時は間隔まばらでしたが生理痛の少し重い鈍痛でした💦本陣痛(私は促進剤を使ったので自然に本陣痛になったわけではありませんが、本陣痛になると10分とか間隔きちんと狭くなります。
もう少しで会えるのかもですね😘暑いですから水分と休息、栄養もとって頑張ってください🎵

• たい焼き

たい焼き

お返事有難うございます💡
    でもなんだかんだ27日の今日まで何もありません😂
    26日の昨日、検診があったのですが、子宮口は0.5cmかろうじて指1本入るくらいと言われました。その内診からは出血もありません💦
    私は生理痛がないのでどんな痛みなのかちょっとわからないのですが(ごめんなさい🙇🏻‍♀️)昨日の夜は少し痛い?痛くない?なんかちょっと違和感あるかも?みたいな感じなのが何回かありました!でも行動止めるまででも寝れない訳でもなく...(笑)

• 7月27日