※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

元旦那の母が嫌がらせをしてきて、孫に会いたがるが、女性は拒否している。養育費以外の連絡は無視したい。

離婚した元旦那の母がうざすぎる。

籍を入れてた時は、義母含め元旦那の実家で4人で暮らしてました。
その時も義母からの小さな嫌がらせがありました。
私が寝てる間に息子を連れてったり、明日昼から出かけますと伝えていたら次の日ベビーカーが隠されてたり、義母がたまに洗濯をしてくれる時がありその時は絶対私のだけ洗わず床に放置してあったり。などです

元旦那はマザコンなので私達よりも自分の母が大切で、何も言ってくれないし助けてもくれませんでした。
それが離婚のひとつの理由でもあります。

先月離婚して、私は息子連れて自分の実家に帰りました。
その時から「孫の写真送れ」「月一はこっち来て会わせろ」などのメールが義母からきます。

元旦那の実家は兵庫、私の実家は愛知です。
新幹線で往復2万かかって2時間くらいです。
でもまだ小さい息子連れて行くのは大変だし何よりも可哀想。
「会いたいならあなたが来てください。私は仕事始めたし忙しいので。」と言ったら「ほんとできない嫁。離婚させて良かったわ。あんたに育てられるなんて孫は可哀想」と言われました。

私おかしい事言ってますかね。
私は息子に義母と元旦那の存在を知って欲しくないです。
それにそんなふうに言われたら会わせたくないです。

でも養育費の話でもしかしたらメールすることがあるかもしれないので連絡先は切らずにしときないなと思ってます。
養育費以外の話は無視でいいですかね…

コメント

あや

ほんと気遣いもできない義母。あ、元ですね。私も、もう嫁じゃないんで〜🤗って言っちゃいそう🤭笑

気にしなくていいと思います!

• nari

nari

私も離婚して良かったです☺️って言いそうでした🤣
    ありがとうございます😭

• 7月21日
まる

養育費以外無視でいいと思いますよ😩
なんならもう義母はブロックするのもありじゃないですか😂?

ちひろ

嫌な元義母ですね‼︎
ムシしましょー‼︎

sun

私だったら、義母と連絡とらず、元旦那と養育費の話しかしません。。

• nari

nari

元旦那は離婚した瞬間にLINEブロック、着信拒否されました💦
    なので連絡をするのが義母になるんですよね…

• 7月21日
  • sun

sun

え!!!
    言葉も出ませんね。。
    それであれば、養育費の話が落ち着いたら会う会わせないの話をするのがいいですね。。養育費も払ってくれるかわからないし、まとめて貰えるのであればその方が良さそう。。

• 7月21日
mama

養育費貰う条件に、月1は会わせるとかありましたか?🤔

どちらにせよ、県外で遠いし、シングルマザーで2万も使って月1で会わせに行くのは経済的にも身体的にもしんどいですよね💦
あなたが義母にメールした通り、孫を見せに来いって言われても、会いたいなら来てください。でいいのでは?😊

ただ、会わせたくなくても子供の父親なのでDVとかない限りは会わせないと行けない場合もあると思います😱💦
ただ、義母に言われたからって行く必要もないかな?
あくまで元旦那さんに言われた場合は会わせないとってことです😊

• nari

nari

元旦那は会わなくていいって言ってたので、じゃあ面会はなしねって決まってました。

私に対してですがDVはあったので子供にされたら困るし今更会いたいと元旦那に言われても会わせません🙅‍♀️

• 7月21日
  • mama

mama

それなら会わせる必要ないですね!
    元義母は養育費以外は無視でokだと思います💕

• 7月21日
D

私ならもぉ離婚して赤の他人だし、フル無視して放っておきます(笑)
自業自得ですよ(笑)

食欲の春夏秋冬

クソですね‼️
別れて正解ですし、そんな奴と連絡取る必要ないです‼️
見ててイライラしましたし、少しの間でもそんな毒親と一緒に暮らしていたなんて気の毒でたまらないです。

養育費がきちんと振り込まれた日だけ写真1.2枚送ればいいんじゃないですかね?笑

3ヶ月の赤ちゃんをシングルで育てていて大変だと思います。早くストレスから解放されて楽しく子育てできますように♡

• nari

nari

離婚して実家帰ってからは、仕事育児家事でバタバタですがのびのび楽しく暮らせてます😌
    ありがとうございます!

• 7月21日

確か祖父母に面会交流権はないはずなので、会わせる必要もないし写真も送らなくていいと思いますよ😊

なので教育費以外の話はスルーしちゃいましょう❤️
ストレス溜めないようにいっぱい息抜きして下さいね✨

はじめて🔰

毒親すぎる😭無事に離婚できて良かったですね。。。