※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那さんがお休みの日のお昼ごはんはどうしていますか?うちは毎…

みなさん旦那さんがお休みの日のお昼ごはんはどうしていますか?
うちは毎週日曜日に夫と休みがかぶるので、昼ごはんは外食することが多いのですが最近食べたいものが別々で困っています😅

私は行きたいお店があれば言いますが、夫が別のところがいいと言えばじゃあそこにしようと言ってきました。(もともと好き嫌いがないのでそれが苦じゃありません)
夫も私が行きたいカフェとかいいね!と言って割と付き合ってくれます。

ですが今私が妊娠8ヶ月になるのですが、食が細くなってきたのと毎週外食だとお金が勿体ないかなというのもあり外食が億劫になってきました。行くならカフェなどの軽食系がいいです。

先週は私→カフェ、マック、ミスドなど軽めなところがいい。夫→ステーキが食べたい。となったので夫に合わせてステーキ専門店に行きました。

今日は夫がホテルの中華バイキングに行きたいと言ったのですが、お値段も高めだしそんなに食欲ないし…で私が微妙な反応だったのでそこで話が終わってしまいました。

13時になっても夫はスマホゲームをしていたので、私が今日はお家でそうめんでも食べようかな~と言ったところ無視されたので、一人でそうめん茹でて食べました😅

今は夫は無言でどこかに出かけて行きました😅喧嘩したいわけじゃなかったんですが、私もどうしていいか分からず…

先週からケーキが食べたかったから私も今から一人でケーキ屋さんでも行こうかな🙃

コメント

ゆうき

基本でかけたついでに外食します( ´ ꒳ ` )ノ
食べたいものは二人とも違うとこになることもありますがどっちかが譲ります( ´ ꒳ ` )ノ
あとはおチビが食べれるものがあるかどうか(T▽T)
でも毎週外食でお金がかかってるため控えることに•́ω•̀)

  • ママリ

    ママリ

    うちも今までは出かけたついでにって感じでもめることもなかったんですが、今私の体調のせいで遠出ができないので、休みの日はランチに行って近所で軽く買い物→家でのんびりという風になっています。
    子供が産まれたら子供優先になりますよね~👶✨

    • 7月21日
がじやま

ほっとけばいいと思いますよ😓💦
なんかめんどくさいな。って思いました。
たまにはあわせたらいいのに旦那さん…
まあ、男は妊娠がどれだけ大変かわからないから
そんな態度なんでしょう😂💦

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね😂私も上手く手の平で転がすことができればいいんですが…
    私も妊婦がこんなに大変とは妊娠するまで知りませんでした😂😂

    • 7月21日
yi---

たまには別々に過ごすのもアリだと思います!
日曜のランチ、毎回合わせるのもお互い大変だと思いますし!

お子さんが生まれたらなかなか外食もできないですが、今まで合わせてきたのですからお昼くらい自由にして良いですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!今日は別行動しよう!と最初に明るく言えばよかったです😂💦
    来週からはそうします✨

    • 7月21日
もふもふ

毎回だとお金がかかるので月2〜3回ぐらいって感じです。
でも旦那はいつも自分勝手で、私の意見を聞かずに決めます。
基本「ラーメン食べたい」なんですけどね。
でも私はラーメンってそんな好きじゃないんでたまになら食べたいけどしょっちゅうは嫌なんです。でも「私今日はラーメンって気分じゃないから一人で行ってきたら?」って言うとキレます。
子供もいますので、ファミレスとか子供が好きなとこへ行こうと言うと「俺ファミレス嫌いやしそんな気分じゃないんさなー」って言って、あるときお好み焼き屋さんに行きました。
でも子供の面倒一切見ずに自分勝手に食べて、こっちは子供が鉄板触らないように気配ったり、汚したとこ拭いたり残飯処理したり…。
何食べたかわからないですもん。

  • ママリ

    ママリ

    しょっちゅうラーメンはきついですね😅しかもお子さんがいるのに💦
    男の人は自分が稼いでいるんだから!っていう気持ちがあるんですかね…休みの日が憂鬱になっちゃいますよね😣

    • 7月21日
deleted user

ご飯と冷蔵庫にあるお野菜でお味噌汁!と漬物!みたいな感じです😂
それか金曜日の夜ご飯のおかずを多めに作っておいて、冷凍して温めるだけにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    臨月なのにお休みの日もごはん用意されていて偉いですね✨
    私はまだ29週ですがスーパーに行くのもだるくて😂昨日買い物に行く予定だったんですが行けず冷蔵庫に今何もないです😂💦
    休みの日は味噌汁作るのもめんどくさいです😅

    • 7月21日