※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk★☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が激しいズリバイで足が擦れて皮がむけてしまって困っています。ジョイントマットの上に何か敷くべきか悩んでいます。他に何か敷いている方、アドバイスをお願いします。

最近ズリバイはじめた 5ヶ月の娘がいます👶🏻。

床にジョイントマットをひいてるのですが、ズリバイが激しすぎて足の横部分が擦れて皮がむけてしまってます…😂😂みなさんはお部屋にジョイントマット以外になにか敷いたりしていますか?? ジョイントマットの上になにか敷いた方がいいのか、、でもズリバイしにくくないのか、、いろいろ不安で悩んでます!よければ教えてください!!

コメント

たま

うちもズリバイ始めた時は皮向けてました!
でも本人はズリバイ辞めずに動きっぱなしだし機嫌は普通なので痛くないんですよ!
そのうち治りましたよ。たぶん皮膚が強くなったのだと。
病院行っても血が出ないと薬はでないよと言われました。皮剥けるだけの症状だと様子見らしいです。
いちはジョイントマットも引いてません。特になにもしてません。