※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
妊娠・出産

40w6dで入院予定。張り止め薬飲んでいたが、予定日過ぎて1週間。ベビ回旋異常で陣痛起こりにくい。出産経験者からの心配にイライラ。

現在40w6d、明日から入院です💪🏻

臨月入る手前までずっと張り止め薬を飲んでいて、
薬を飲んでいてもお腹の張りがよくあったので
予定日よりも早く産まれるかな...

なんて思ってましたが、予定日から1週間が経とうとしてます😂

それにこの間のレントゲンでは、ベビが回旋異常?みたいな感じで陣痛が起こりにくいとのこと(・_・;

張り止め飲んでいて予定日遅れての出産した方いらっしゃいますか?

あとこれは愚痴みたいになってしまいますが、
元の体型が少し痩せ気味だったことから、

周りから細いから心配だね〜
とか
骨盤狭いからね〜
とか

出産経験ある友人からも言われて
それがずっとつっかかってイライラしてます(°_°)

まさかイライラしてるから今までベビが出てこなかったなんて...そんなことあったら本当に申し訳ない気持ちになります😢

愚痴失礼しました(´・_・`)

コメント

かんママ☆

上の子のときに張り止め飲んでて、40週2日で産まれてきました。40週の健診で入院の日取りを言われた翌日の夕方に破水、夜中に出産でした。
きっと、声かけも届いてるので、不安な気持ちも分かるんですよね(^^)私自身、産まれてきていいよ~って気持ちが固まったのは38週くらいの頃で、そこから約2週間かけて、娘も心を決めて出てきてくれました笑(*^^*)
明日から入院なら、病院にいるから、いつ出てきてもいいよ~って伝えてあげて、一緒にリラックスしてください。もう少しで会えますね(^-^)楽しみですね♪

• mm03

mm03

コメントありがとうございます(^ ^)

今日1日中、ずっとイライラしてしまっていた気持ちがすごく落ち着きました...

本当にありがとうございます。

ベビと共に出産頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻

• 3月27日
3人のママ

一人目は、予定日過ぎての出産でした!
頸管が短く張り止めも毎日飲んでましたよ!
わたしも元が38キロでした!
元が細いから骨盤狭いなんてことないし、むしろわたしは子宮口全開になり、分娩室入って5分で産まれて先生に超超安産だったね!と、笑われました(○´∀`)ノ
なので大丈夫!
自信もって出産に挑みましょう!

• mm03

mm03

コメントありがとうございます🐥

体験談、お聞きできて元気づけられました。

明日からベビと頑張ります!

ありがとうございます。

• 3月27日
はっち38

一人目の時初期から張り止め飲んでいました。2日遅れで生まれましたよ(^_^;)前駆陣痛が早い時期からあったので予定より早く生まれるかと思っていました。

私の場合この日だったら、パパにも立ち会ってもらえるねーなんていってたらー親孝行な娘で、その日に生まれてきてくれました★

赤ちゃんも命がけで生まれて来るので、準備が出来ないと陣痛をおこさないと聞きました。
お腹の居心地がよくて、ゆっくり赤ちゃんがしてるのかもしれませんね(^^)

極端に骨盤が狭いと帝王切開になると聞いたことはありますが…
私の友達でも骨盤が狭いかはわかりませんが、ものすごく細い子でもスピード出産してますよ★
逆に産道にお肉がついてると狭くて通りにくくなるようで、難産になりやすくなるようです。私は元が太っているのであまり増やさないようにといわれました(^_^;)

血流が悪くなるとよくないので、体を冷やさないように温めると陣痛が進みますよ★
ホッカイロやレッグウォーマー、あたたかいハーブティを飲みながらリラックスしてみてはどうですか?(^^)
周りは好き勝手いいますが、無視してーもう少しのマタニティライフを楽しんで下さい★

胎動を感じれるのも今だけですよ~(^^)
頑張って下さい★
長文で失礼しました

• mm03

mm03

コメントありがとうございます🐥

長文だなんて...全然です。

とても元気づけられましたし、自信にもなりました...!

もしかすると私の心の準備が少し足りないのかもしれないです...😔
    なるべくリラックスしてようと意識しすぎて、前駆陣痛とかも今まであまり気にしてきませんでした。

明日からベビと共に頑張ります!

• 3月27日